パスワードを忘れた? アカウント作成
14085404 story
パテント

Airbnb、宿泊客の信頼性をAIで事前評価する特許を申請 13

ストーリー by hylom
サイコパスは公開情報では判断できないのでは 部門より

Anonymous Coward曰く、

いわゆる「民泊」の仲介サービスを手がけるAirbnbが、宿泊客の信頼性を事前に評価するシステムの特許を申請していたという(GIGAZINESlashdot)。

特許資料によると、このシステムはSNSでの活動履歴や各種信用情報、「セキュアなサードパーティーによるデータベース」を使ってユーザーの情報を収集し、それらデータからAIで「良心」を確認したり、神経症や犯罪履歴・ナルシズム・マキャヴェリズム・サイコパシーなどの特性を分析するという。

たとえば、SNSで虚偽の情報を公開していた場合、そのユーザーの信頼性スコアは下がることになる。そのほか、ドラッグや飲酒・ヘイト・セックスワークなどに関連するキーワードや写真、動画などについてもスコアを下げる理由になるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年01月09日 16時26分 (#3742918) 日記

    ジェミニ回路搭載AIが判定するんかな。

    特許資料によると、このシステムはSNSでの活動履歴や各種信用情報、「セキュアなサードパーティーによるデータベース」を使ってユーザーの情報を収集し、それらデータからAIで「良心」を確認したり、神経症や犯罪履歴・ナルシズム・マキャヴェリズム・サイコパシーなどの特性を分析するという。

    同姓同名の事件記録がネットにあった場合影響受けませんように。
    犯罪履歴はわかりやすいけど、その他の傾向はどこまで押さえられるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 16時19分 (#3742915)

    まずAirbnbの信頼性があるのかと。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 16時28分 (#3742921)

    Airbnbをポリコレ警察に突き出しましょう

    • by Anonymous Coward

      ひろみちゅに突き出して燃やさせようぜ

      • by Anonymous Coward

        燃えるは燃えるけど、あんま意味ないんだよね。

        ひろみちゅみたいな人に燃やされる前提で、厚い面の皮という防火壁がある奴らばっかだもん。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 16時47分 (#3742934)

    日本も観光客外国人が増えましたが、思わぬ置き土産に難儀しているそうで。
    駆除して確認するまで営業停止になっちゃうし
    うっかり次の客に波及したら訴えられかねないし
    困ったものです

    • by Anonymous Coward

      思わぬ置き土産って梅毒の話でなく?

    • by Anonymous Coward

      いや、その程度も考えて無い奴が他人に部屋を貸して金を儲けようとか思って居たのか?
      南京虫は兎も角もっと見つけ辛いノミ・ダニならペット飼っている奴等が普通に持ち込むのだから、ちゃんと商売でやって居る所は対応しているでしょ。

      結局この手の他人のフンドシ中抜き業って、リスクを他者に押し付ける事で成り立ってんのかねぇ。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...