パスワードを忘れた? アカウント作成
13975734 story
おもちゃ

韓国でラブドールの輸入禁止を求める署名活動、23万件以上の署名が集まる 93

ストーリー by hylom
普通の人形との区別はどこでするのだろう 部門より

Anonymous Coward曰く、

韓国でラブドール(疑似性交用の人形)の輸入禁止を求める署名活動が行われており、これに23万件以上の署名が集まっているという(毎日新聞)。

今までラブドールは風紀を乱す製品とされ税関当局が輸入を阻止していたが、先日韓国の最高裁で「ラブドールは個人的に使用するもので、法律で厳しく制限されているポルノとは異なる扱いを受けるべき」との判断が出たという。これにより輸入が可能になったものの、「大量輸入が性犯罪の増加につながる恐れがある」「実在する人間に摸したラブドールの作成に使われる恐れがある」などとして反対する署名活動が行われているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 個人的に使用するもの (スコア:3, すばらしい洞察)

    by nemui4 (20313) on 2019年08月07日 7時41分 (#3665338) 日記

    ポルノ(AV?)もそうだよね。

    今までラブドールは風紀を乱す製品とされ税関当局が輸入を阻止していたが、先日韓国の最高裁で「ラブドールは個人的に使用するもので、法律で厳しく制限されているポルノとは異なる扱いを受けるべき」との判断が出たという。

    >「大量輸入が性犯罪の増加につながる恐れがある」

    無機物で性欲発散してもらえれば、人間の被害者は減りそうに思えてしまう。

    >「実在する人間に摸したラブドールの作成に使われる恐れがある」

    「模した」くらいだと肖像権侵害にはならないのか。

    • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時58分 (#3665387)

      CNNが今年の6月に報じたところによれば、北朝鮮から中国へ逃れた女性の70%~80%は人身売買で性産業へ売春婦や「農家の嫁」として売られている。
      https://edition.cnn.com/2019/06/09/asia/north-korea-defectors-intl-hnk... [cnn.com]
      年齢や容姿の構成を考えると、性産業に需要がある人材はほぼ全員といっていいだろう。

      このレポートの新しい点は性産業の行先として"cybersex"がかなり大きい存在であること。要するに、タコ部屋に閉じ込められて性的なビデオ対話をやらされるらしい。おそらく、実際に売春宿を経営してしまうと、性病やマフィアの対策をしなきゃいけないから、客も通えないような隔離施設で働かせて利益を出すのには一定の合理性があるんだと思う。記事にもあるように、こういう女性を「買って」いるのは韓国の男性。そうじゃないと「チャット」が成り立たないからな。

      もちろん、中国や東南アジア向けもあるんだろうけど、それはもっと旧態依然としたルートでの「買い付け」で成り立っている産業だから、あまりクローズアップされないだけだろう、とは思う。日本や韓国国内のはFC2とかで公然とやってる実体があって、それも社会問題になっておかしくはないんだけど、北朝鮮→中国のは女性に金が渡ってないから問題のレベルが違うというか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「模した」レベルならね。
      中国の代表的なラブドールメーカーである「人造人科技」の製品は、ハリウッドの特殊メイクの技術を導入してて、かなりリアル。

      人造人科技のWeibo公式アカウントの写真(閲覧注意)
      https://m.weibo.cn/u/6412839207 [weibo.cn]

      撮りかたにもよるんだろうけど、人間と見間違うような写真もある。
      こんなのが50万円ぐらいで買えてしまうわけだから、世の中の女性が「私の写真を使って、勝手に私にそっくりなラブドールを作られるのではないか」と心配するのは、分からなくもない。

    • by Anonymous Coward

      先日ソウルの二流ホテルからレッドチューブへアクセスしようとしましたが、警告画面がでてアクセスできませんでした。

      • by Anonymous Coward

        そして(無理やり)実在生身の方へ欲望をぶちまけ・・・て欲しいんやろね

  • by akiraani (24305) on 2019年08月07日 9時38分 (#3665412) 日記

    ありとあらゆる性欲解消娯楽を禁止した場合に社会がどうなるかという実験は、他国にはとても有意義だと思うのでぜひ進めてほしいところ。

    規制推進派の主張通り性犯罪が抑止されるのか、はたまた抑圧された衝動がゆがんだ形で噴出するのか……。
    かつてのアメリカで行われた禁酒法の結果を見るに、ろくなことにならない可能性が高い気がしますが、やってみないと変わらないことってありますよね。

    #実験台になる国の国民はたまったもんじゃないと思いますが

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by miyuri (33181) on 2019年08月07日 9時56分 (#3665433) 日記

    韓国で2日、等身大のラブドール(疑似性交用の人形)の輸入禁止を求める請願書が23万7000人以上の署名を集めた。

    等身大がダメなら、小型化すれば良いかもしらない。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時22分 (#3665358)

    > 仁川の税関の広報担当は、日本からの輸入は許可したが、中国からの輸入については審査中だと述べた。

    理由はこっちでしょ、どうせ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 9時49分 (#3665424)

    韓国の基幹産業の保護ですね。分かります。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 7時06分 (#3665325)

    ガス抜きの方法を封じて更にドン!!

    • by Anonymous Coward

      どこの国でも保守層がやりそうなことじゃない?
      韓国社会にはまだだいぶ保守的封建的なところが残ってる(らしい)し。
      一概には言えないし最近はだいぶ開けてきたとも聞くけど。日本の昭和年代に似てるかも。

      #ラブラドール [wikipedia.org]に空目した

    • by Anonymous Coward

      韓国の人口10万人あたりの強姦と強制わいせつの事件数は日本よりもずっと多いそうですね。
      日本では事件があっても隠している人が多いだけという可能性もあるが。

      • by Anonymous Coward

        準強制性交罪で逮捕寸前のジャーナリストが、*****して上からの鶴の一声で逮捕を免れ、その後不起訴になったものね。
        そして他にも数々の同様の事案でも不起訴が多い。

        お金の力で示談に持ち込んで警察沙汰にはしないようにすることが多かったので日本の統計上では強姦は少なかったけど、今は親告罪ではなくなったから犯行が認知された時点で警察は動かないといけない。
        でも警察もサボタージュが得意なんで、逮捕せず不起訴で逃げる。

        日本が少ないというのは幻想じゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      自ら首を絞めていくスタイルには本当に敬服します。

      #何事にもガス抜きは必要・・・もしや規制することがガス抜きなのか・・・!?

    • by Anonymous Coward

      ガス抜いたらペシャンコになってしまいますがな。

      #え、最近のは違う??

      • by Anonymous Coward

        えぇ南極世代ちゃいます。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 7時13分 (#3665327)

    ラブドールが進化したら性犯罪がへっていいと思うけどな。

    • by Anonymous Coward

      ラブドールを使った性犯罪が増える、と言うことだろうか。
      状況が想像できないが。

      まあ、輸入にかみついているところを見ると、自国産ラブドールを拡販したい勢力の活動かもしれないけれど。

      • by Anonymous Coward

        日本人女性をイメージしてレxププレイとかは普通にやりそう。

        • by Anonymous Coward

          どう見ても日本人にもアジア人にも見えない顔の人形にヨウコとかキミコとかいう名前で売ってるんだぜ、誰が買うのかなこれ

      • by Anonymous Coward

        >自国産ラブドール
        そして自国産ラブトールの製造には日本製の特殊なシリコン素材が不可欠な事が判明して以下略

        #とりあえず嘘。でも本当かも。

      • by Anonymous Coward

        介護・愛玩用にも転用可能な自律行動タイプのドールが、
        悪意あるプログラムによって……
        という『イノセンス』な感じの事件を想像してしまった。

        • by Anonymous Coward

          自立行動型ラブドールはプロレス技で退治できます。
          ソースは「ユリア100式」です。

    • by Anonymous Coward

      どの国が作るにしろ、テクノロジーがいっぱい投入されそうですね。
      そのうち、歩いたり、しゃべったりするようになって、さらにはプログラムされて自律行動っぽく見えるようにもなるかも?

      おそらく、その地域や集団での価値観や文化が反映されて、ローカライズもガッツリされると思われます。
      統計取ったら面白いかも、胸の大きさ、腰の細さなどのプロポーションや、目の大きさや耳のとがり具合wなどの顔面系、肌や髪の色などの旧来の人種的特徴など、もっと尖がってくるとマンガや映画でしか見たことのないような乳房が三つとか肌がウロコとか・・・、まぁ先の話ですけど。

      • by Anonymous Coward

        >人間の女に嫉妬されるので目に大きなコンタクトレンズをはめるという決まりができたりして
        耳カバーを付けるんですよ

      • by Anonymous Coward

        >人間の女に嫉妬されるので目に大きなコンタクトレンズをはめるという決まりができたりして
        髪の色を生来のホモサピエンスにはない色にするんだよ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時13分 (#3665352)

    エスパーは怖いから禁止です

    どうでもいいが米国の国防長官もエスパーです
    イー・エス・パーです

    • by Anonymous Coward

      大丈夫。大統領がさいきょうのえすぱーなので、抑止可能です。   ・・・抑えてる?

    • by Anonymous Coward

      光る光る東芝
      回る回る東芝
      (以下略)

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時23分 (#3665361)

    「おそらくみんな全然気づいてないけど、これが一番ヤバい企画なんですよ。おそらく政治的には」

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 9時12分 (#3665394)

    ラブシンクロイドを作ろう。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 10時13分 (#3665444)

    スマタ用?

    本番性交用の人形だったらOK?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...