パスワードを忘れた? アカウント作成
13753819 story
バグ

NYPD、爆発したボディーカメラと同じモデルの使用をすべて中止 5

ストーリー by hylom
燃える装備 部門より
headless曰く、

米ニューヨーク市警察(NYPD)は21日、警官が使用するボディーカメラの爆発事故を受け、念のため同じモデルの使用をすべて中止したことを発表した(プレスリリースThe VergeThe Daily BeastMashable)。

爆発したのはVievu製のLE-5というモデル。20日夜、真夜中のパトロールに出かけようとした警官が装着していたところ、煙が噴き出したという。警官はすぐに取り外したため無事だったが、カメラは取り外し後に爆発したそうだ。NYPDではカメラの内蔵バッテリーが発火したとみており、製品欠陥の可能性について調査を行っているとのこと。

LE-5を割り当てられている警官はすぐに外して返却するよう求められている。一方、同じVievu製のLE-4は今回の問題とは無関係とみられており、LE-4を割り当てられている警官はこれまで通り使い続けることになる。The Daily Beastによれば、影響を受けるカメラは約2,990台とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2018年10月26日 17時46分 (#3505062) 日記

    上院議員「あの警官のカメラには、薄い本の店から出てくる大統領が偶然映っていたはずだが!」

    立ち去る影「だれもが事故と思うだろう。これで再選は確実というわけだ・・。しかし300m先からこんなことが出来るとはな・・」

    • by Anonymous Coward

      科捜研みたいな人「解析したら真夜中の薄い本の店からパトロールに出かけようとしている警官が確認できました」
      警官の上司「またあいつさぼってたな!」

      #こうですか?

  • by Anonymous Coward on 2018年10月26日 17時23分 (#3505037)

    もしくは、証拠隠滅のため自動的に消滅した

    わけではないんですね。

    #カメラが消滅してどうする!?

    • by Anonymous Coward

      「なお、このカメラは自動的に消滅する。健闘を祈る」

    • by Anonymous Coward

      Li-Poって故障すると発煙のち爆発するからね。
      Wi-Fiの認証用の分解写真 [fccid.io]見てもメーカー解らない……

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...