ジャニーズ事務所、雑誌の電子版では未だ所属タレントの写真掲載をNGに? 59
ストーリー by hylom
何と戦っているのか 部門より
何と戦っているのか 部門より
今年2月、ジャニーズ事務所、所属タレントの写真のネット掲載を解禁という話題があったが、まだまだジャニーズ事務所は電子媒体における所属タレントの写真掲載を制限しているようで、雑誌「anan」の電子版で人気タレントの木村拓哉さんの写真がすべてグレーに塗りつぶされていることが話題となっている(Togetterまとめ)。
なお、anan側は事前に写真が掲載されていない旨の告知をしているとのこと。このことをTwitterに投稿した購入者はその告知を見ずに購入したことは認めているが、確認してから買えといったような批判もある。
表紙のせいか (スコア:5, 興味深い)
まあ確かに警告は出てるけど、なまじ表紙だけ写真を解禁したから引っかかったと。
以前なら表紙も塗りつぶされてたから絶対に買わなかったろうね。
ananには学習能力がないらしいw (スコア:3, 参考になる)
以前にAnanは佐々木希のグラビアで全く同じ事して第炎上してるのにw
この時も表紙のみ画像有、中身全白紙で第炎上。
嘘までついてるしw
https://www.amazon.co.jp/anan-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3-201... [amazon.co.jp]
>anan側は事前に写真が掲載されていない旨の告知をしているとのこと。
どこに?販売ページになけりゃ意味ないだろうと。
Re:ananには学習能力がないらしいw (スコア:3, 参考になる)
Kindleの場合、「この本の劣悪な品質または書式設定を報告しますか」を利用して、「落丁している」「画像が欠損している」と通知したら、返金処理になったことがあります。
紙版の目次のまま電子化していて、目次にはあるのに実体がないとかいう場合もあり、これも「落丁している」と言い続けていたら、多少改善されて何が載っていないのかページに記述されるようになって来たので、Amazonから出版社へ多少は圧力がかかるようです。
Re: (スコア:0)
元々書かれていたかどうかはわかりませんが、kindle版選べば書いてありますよ。
Re: (スコア:0)
表紙にエサをちらつかせておくと売り上げが上がるんでしょう。
Re:表紙のせいか (スコア:1)
放送中だから言える
→ あそびあそばせ [wikipedia.org]
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
Re: (スコア:0)
あー同人誌や同人CDでよくある表紙詐欺ですな。
ま、わかった上で買いますけど :)
Re: (スコア:0)
AV…
まて、これは孔明の罠だっ! (スコア:3, おもしろおかしい)
ぢつはキムタクの本当の素顔は淡色グレーで、人前ではイケメンの着ぐるみをまとっているのかもしれないぞ!
電子媒体がNGなのではなく、電子媒体になってやっと素顔が掲載された可能性だってあるぢゃないかっっ!!!
Re:まて、これは孔明の罠だっ! (スコア:1)
灰色の画像を立体視?するとぼんやり浮き上がってきたりして。
Re:まて、これは孔明の罠だっ! (スコア:1)
グレーなのは犯沢さんとキャラが被らないためとか
Re: (スコア:0)
GLAY「勘弁してくれ」
Re: (スコア:0)
FBIに連行されるの?
Re: (スコア:0)
どっかの自称悪魔が言っている世を忍ぶ仮の姿的な?
# 脚のタトゥー疑惑はどうなったんだろう?
Re: (スコア:0)
そうかそうか
Re: (スコア:0)
サングラスを掛けると…
#そして始まる路上プロレス
こういうゲームなかった? (スコア:2)
シルエットだけのやつ
# 名前でてこないな、年かもしれん
Re: (スコア:0)
信長の野望のコピー防止の奴かな(違
Re: (スコア:0)
SFC版のかまいたちの夜 [google.com]ですかね。
ピンクしおりが存在するのか気になる
Re: (スコア:0)
かまいたちの夜
Re: (スコア:0, 参考になる)
知名度から言って弟切草、かまいたちの夜、のどちらかかと
# マイナーどころは以外と数がある
# 超ストロングスタイルな風のリグレットというのもある
Re: (スコア:0)
風のリグレットはシルエットどころか画面すらないじゃん
Re:こういうゲームなかった? (スコア:2)
動画どころか「画」が無いゲームですよね。
Re: (スコア:0)
弟切草のほう(すくなくとも最初のSFCのやつ)は、背景画像(or演出アニメーション)のみで人物シルエットはなかったですよ
ということで上のコメにあるように「かまいたちの夜」のほうかと
まとめサイトなんかでも「かまいたちの夜かよ」ってツッコミよく見ますし…
Re: (スコア:0)
サウンドノベルってジャンルだと思う。
ツクールもあったね。
このサウンドノベルって、スパイク・チュンソフト(旧チュンソフト)の商標らしい
キムタクは似顔絵さえNG (スコア:2)
Re:キムタクは似顔絵さえNG (スコア:1)
イスラム教徒なのかな?
オールドメディアと運命を共にする (スコア:1)
ジャニーズは新聞や雑誌、テレビといったオールドメディアと運命を共にする、って事なんですかね?
そのうち、新しい地図がジャニーズを乗っ取るんじゃ?
Re:オールドメディアと運命を共にする (スコア:1)
一族経営だそうなので、上が引退すれば方針変えるかもしれませんね。
元々国内マーケットだけで十分稼げてそうなのでこのままなんでしょうね。
Re:オールドメディアと運命を共にする (スコア:1)
でも、姪と敏腕マネージャーとの確執が日本のアイドルグループ最高峰に君臨していたSMAP空中分解の騒動を引き起こした件を考えれば、トップが代わっても(姪が後を継いでも)悪い面はそのまま引き継がれそう。
むしろ悪化するかも。
Re: (スコア:0)
悪いかどうかわからんが、親と子が確執して窮地に追い込まれてる家具屋を見てると
先代からの一貫した経営のほうが長生きできるんでないかな
Re: (スコア:0)
一貫した経営をしていた場合に、長生きできたかどうかはわからないよね。
Re: (スコア:0)
親の方の会社の状況を見ると、子の側の現状認識は正しかったが改善策が悪かった(もしくは無かった)のが問題に見えます。
Re: (スコア:0)
× ジャニーズは新聞や雑誌、テレビといったオールドメディアと運命を共にする、って事なんですかね?
○ ジャニーズはネットという揮発性メディアには最初から存在しない、って事なんですかね?
いずれによせ時がたてば揮発することに変わりは無いが
Re:オールドメディアと運命を共にする (スコア:1)
>いずれによせ時がたてば揮発することに変わりは無いが
どっち が or も ?
Re: (スコア:0)
副社長が時代の変化についていかない選択をしているらしいからね。
どうせならもっと昔に戻って、写真は肖像画、映像はモノクロでノイズ入りくらいまで後退すれば良いのに。
Re: (スコア:0)
その方がライブの価値は上がるし、タレントも延命できるよね。
Re: (スコア:0)
ジャニーズが最も重視するメディアは、最もオールドなメディアである公演では?
だからチケットのネットを主とする転売にも厳しくあたっている。
# その公演がクチパクなのはアレゲだが。
Re: (スコア:0)
そうだよね
公演での物販の売り上げは現金収入で色々美味しいし
類例 (スコア:0)
コミック アライブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GSNM628/ [amazon.co.jp]
「電子化に伴い、一部省略されたページがあります。」
試し読みの目次で白抜きになっている部分には紙媒体では連載小説が掲載されているが
ある時期から一切告知なしで毎回省略されるようになった。(全電子書籍で)
契約の問題なんだろうけど載らないなら載らないって告知しておくれよ。
ジャニーズよりタチ悪いぞ。
Re:類例 (スコア:1)
コミックスでも小説でも電子書籍を認めていない作家さんは大勢居ますね。
その方たちが紛れ込んでる雑誌やコンテンツだと電子版買うと抜け落ちてるのはもう皆さん周知っぽい。
だいたい売れてる大御所さんだから、紙の売上だけで十分なんだろうなぁ。
逆に電子版だけしか世に出せてない作家さんの方が多そうな昨今。
Re: (スコア:0)
週刊少年マガジンの電子版だっけ?
作者の電子書籍嫌いの影響ではじめの一歩は載ってないとか。
Re:類例 (スコア:1)
川原正敏さんも雑誌の電子版には載せませんね。
コミックスでは出してるのに。
金に不自由してなければ主義主張通すのも自由で良いか。
Re: (スコア:0)
最近は電子書籍で出版する作業費用を捻出できないという話まで聞こえてきて、それならGoogleが電子化する事に反対しまくったのは何だったんだと問い詰めたい
Re: (スコア:0)
少年エースだったか、コミカライズの1話だけ載ってないってのもあったな。
予告には連載開始の文字があった様な気がするんだが。
人工知能は (スコア:0)
ジャニーズの夢を見るか?
Re:人工知能は (スコア:1)
全面グレーか黒塗りの夢かな
Re: (スコア:0)
> 「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」
これ的な?
# 某社の黒歴史とか言わないでくださいw
Re: (スコア:0)
電気ウナギが出てくるか電気羊が出てくるかでその人の嗜好がわかるかも。
ラジオのときも (スコア:0)
ラジオで初めて落語が流されたとき
吉本興業が芸人を総動員してNHK大阪を包囲したのは有名な話
朝まで粘ったけど落語家は出てこず
実はNHK京都から中継していたというオチ
落語家は寄席から出てきたところを取り押さえられ
吉本の総帥吉本せいの前に連れてこられ
せいは「なんぼもろた?」と問い詰め
金額を聞いた途端にラジオ解禁を即決した
即断即決、これが今の大吉本の礎となった