パスワードを忘れた? アカウント作成
13472830 story
検閲

コミックLOのTwitterアカウントが凍結される 43

ストーリー by hylom
通報されたのかそれともTwitterの判断か 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

茜新社の成人向けマンガ雑誌「COMIC LO」の公式Twitterアカウント(@comicLO_YLNT)が、アカウント凍結されている(TogetterまとめITmedia茜新社の「コミック高」公式アカウント)。

Twitterへの画像投稿もあるが(Google画像検索結果)、当然ながら性器(モザイクも含む)はないし乳首は白抜きで消されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月06日 14時30分 (#3324346)

    COMIC LO を海外へと転売してるおばさんがAmazonに反ポルノを嘯き苦情を出し、COMIC LO の取り扱いを中止させたことがある。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月06日 17時48分 (#3324508)

    タレコミにあった画像検索のスクリーンショット(閲覧注意)
    https://screenshots.firefox.com/A50py46CPwJKnTwE/www.google.co.jp [firefox.com]

    そして、同じ画像検索で「セーフサーチ:ON」に設定したスクリーンショット(閲覧注意でないはず)
    https://screenshots.firefox.com/CaPBRiVgxMLM0YAe/www.google.co.jp [firefox.com]

    #さて今度は俺の番か...

    • by Anonymous Coward

      まずは、mozillaがそのスクリーンショットにどう対応するかだね。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月06日 19時32分 (#3324588)

    私ですか? 創刊号から買ってます(笑)
    ※近年ヤリ要素が多いので、ファンタジーとしてはちょっと……あと創刊からずっと書いているのって鬼束直だけ? 意外と長続きしないんだよね(うさくんもずっと書いているかw)。

    • DMMからものは試しと電子書籍版を買ってみたことある。がちでやってるので引いた。すまない無理だった。すまない。
      オネショタの入れ替え版ぐらいだと思ったんだよう😢

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あと創刊からずっと書いているのって鬼束直だけ?

      表紙のたかみち氏……は急病で休んだことがあったんだっけ

      • by Anonymous Coward

        LOの表紙と中身は別物です。
        間違えて本棚に並べていたとか言って問題になったのは誰だっけ?

    • by Anonymous Coward

      買ってないけど、最近の誤爆凍結と同じでTwitterの今後を占うネタにはなるかな。
      次はエロゲーの会社アカウント?18禁締めだし?等々

      • by Anonymous Coward

        そっち系のゲーム会社のアカウントに関しては、愉快犯によるものなのかどうかはわからないけど、
        幾度に渡って凍結されているアカウントがあるね。

        IDはあるけどあえてAC

  • by Anonymous Coward on 2017年12月06日 20時33分 (#3324649)

    表現の自由の前に公共の福祉に反している

    • by Anonymous Coward

      マンガ絵は現実の被害も及ぼさないし誰かの幸福を奪ったりもしない
      公共の福祉に反しない

      別の理由をどうぞ

      • by Anonymous Coward

        一部のフェミニストによれば、ポルノの存在自体が女性差別なんだとよ

        • by Anonymous Coward

          ドラゴンカーセックスはどこの女性を差別しうるのだろうか、と聞いてみたいとこだね

          • by Anonymous Coward

            それは風俗の乱れだあ(笑)

        • by Anonymous Coward

          風俗産業を皆殺しにしてから言ってもらいたいもんだ。空想よりまず先にそっちだろ。

          まぁどーせ、弱者をいたぶることしか出来ない下種野郎なんだろうけどな…
          いたぶりやすいネタだからソレ槍玉に挙げてるだけで、性根の醜さはポルノなんて非じゃないレベルで犯罪者まっしぐら。

    • by Anonymous Coward

      公共の福祉の意味を調べてからどうぞ

    • by Anonymous Coward

      *登場人物は全て18歳以上です。

      • by Anonymous Coward

        年齢もそうだが、そもそも人間か?

        • by Anonymous Coward

          人間でなければ性的に搾取してよいなら、朝鮮人から搾取しほうだいになるからだよ

      • by Anonymous Coward

        そうとも言えない事になって居る。
        そのくらいの節度は守っても良いだろうに、最近は普通に「JK」とか「JC」とか「子供」とか平気で使われているだろ。

        どうもポルノ規制ってたまに大規模な騒ぎになると自主規制で御座いって顔するけど、意外と簡単いに表現のエスカレーションしちゃうよなあ。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...