パスワードを忘れた? アカウント作成
13346164 story
検閲

イギリスでは来年4月よりポルノサイトでのユーザー年齢証明が必須に 26

ストーリー by hylom
どういう結果になるかが見物ですね 部門より

イギリスでは2018年4月より、ポルノサイトにアクセスする際に年齢証明が必須となるそうだ(ITmedia英政府の発表)。

2018年4月に施行される予定の「Digital Economy Act 2017」で義務付けられるもので、違反した企業はISPからブロックされるという。年齢証明にはクレジットカードなどが使われるようだ。

また、この法案には動画配信サービスに対し字幕や番組に関する音声での説明を必須にすることや、botによるチケットの買い占めとその転売を違法とすることなども含まれているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 16時24分 (#3247448)

    クレジットなんて、お父さんのを勝手に入力すればいいんでしょ?
    請求先が異なればなおさらバレない。

    最新の生体認証技術を使えばいいのに
    https://security.srad.jp/story/17/07/14/0917246/ [security.srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 16時38分 (#3247455)

    カード情報をポルノサイトに入力するとか絶対に嫌なんだが。

    • Re:危なすぎる (スコア:5, すばらしい洞察)

      by microwavable (47421) on 2017年07月20日 17時15分 (#3247475) 日記

      ・怪しいサイトには情報渡したくない
      ・身元のしっかりしたポルノサイトだけが生き残る
      ・違法ポルノの取り締まりが容易に
      ・ついでにカード情報先に入れちゃってるから決済の心理的ハードルが下がる
      ・健全なエロで経済が回る

      までは妄想しました

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >健全なエロで経済が回る
        不健全なエロが健全なエロを駆逐して経済が停滞する

        いや、だから健全なエロとか不健全なエロって何だよ・・・

        • by Anonymous Coward

          >いや、だから健全なエロとか不健全なエロって何だよ・・・
          お国柄的に生産性の有無でしょうね。

          • by Anonymous Coward

            違法エロ(無届,脱税,他)か遵法エロか
            (実在の)誰かの権利や人格をそこなっているか、いないか

            • by Anonymous Coward

              これが正しいエロだ、と定義するわけですね。
              エロの多様性のために断固として反対します!

    • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 17時30分 (#3247488)

      どこのサイトか知らんけど、ポルノサイトしか使ってないJCBカードが2度お漏らしされて番号が変わっているので、恐いっちゃ恐いし、その程度っていえばその程度。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        お漏らしはどうやって判明したんです?

        • by Anonymous Coward

          別ACですが.
          同じくJCBで,不審な利用があったと問い合わせの電話をもらったことがあります.
          全然心当りなかったのでその旨伝えて請求却下してもらい,カード再発行になりました.
          # 漏出元は高速バスを使ったときのバス会社でした.

    • by Anonymous Coward

      本当の目的はポルノサイトへの敷居を物凄く高くして、実質撲滅に追い込むのが狙いだったり。ピューリタンの国だし。

      でも、人間の本能はそんなものでは押さえられなくて、

      英国紳士(ネットスラング的な意味で)は海外のポルノサイトへ→海外サイトを規制すべし→英国へ金盾導入になるとか。この頃中国資本が色々入ってる国だし。

    • by Anonymous Coward

      それ用のカードを一枚作ればよろしかろうなのです。

    • by Anonymous Coward

      俺は既にDMMに情報渡してるからAC

  • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 17時44分 (#3247492)

    アメリカプレイボーイのサイトに登録しっぱなしだ。

  • 自分の子供には好きなだけポルノ見せたいと思っている。

    • by Anonymous Coward

      歴史的に見れば、キリスト教の純潔思想の影響もありそう。

    • by Anonymous Coward

      そりぁ若い世代が増えれば、既得権層が数的優位を維持できなくなるからでしょ。

      #自然減少する自分達の世代が常に過半数を維持する様に努めてきたのが今の日本
      #英国紳士の諸君、日本を見習うのだ明るい老後が待っている。
      #(老後の更に後の国がどうなるかは知ったことじゃない:縮小再生産とも言う)

  • by Anonymous Coward on 2017年07月20日 22時39分 (#3247661)

    国外のサイトはどうすんの?
    イギリス一国のために認証取り入れてくれる訳じゃあるまいし全面ブロック?

    #ありましたなあ、最近滅ぼされた、どう見ても日本向けの、海外の無修正サイトが

    • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 5時57分 (#3247739)

      去年の9月に法人ができて、今年の6月から営業しているVRのアダルトサイトElfvrは、新作の無修正作品を純粋な海外サイトJvrpornに卸していて、しかも、このサーバーは今ではリージョン制限がかかっていて、日本からはアクセスできなくなってる。

      https://www.elfvr.jp/ [elfvr.jp]
      https://jvrporn.com/ [jvrporn.com]

      つまり、今は真面目に日本の無修正作品を海外だけに売る、ってビジネスが展開されつつある。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 1時46分 (#3247712)

    そこには元気に発達するProxyやVPN技術の姿が!!

  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 13時01分 (#3247918)

    内容はバカバカしい(誉め言葉)けれども、その真の意味はいいところをついていると思います。→ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%80... [google.co.jp]

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...