パスワードを忘れた? アカウント作成
12577589 story
アナウンス

アノニマス、KKKに対する大規模なサイバー攻撃などを実施 40

ストーリー by hylom
私刑-vs-私刑 部門より

ハッカー集団「アノニマス」が、米国の白人至上主義団体「KKK」に対しサイバー攻撃を行っているという(TechCrunchThe Pageハフィントンポスト)。

発端となったのは、KKKが「アノニマスメンバーの友人に嫌がらせをした」ことだとされている。また、2014年に米ミズーリ州で黒人青年が白人警官に射殺された事件で、これに抗議する人たちに対しKKKが脅迫を行ったこともKKKに対する攻撃の理由とされている。

今回のサイバー攻撃ではKKK関連サイトが攻撃を受けているほか、身元を隠しているKKKメンバーの情報を公開するといった声明も出されている。

これに対し、アノニマスに対する懸念の声もあるようだ。2014年にはアノニマスのメンバーによって「黒人青年射殺事件の責任者だ」とされた無関係の人物に多数の脅迫が行われるという事件があったほか、「KKK支持者である」として公開されたリストからは公開後一部情報が削除されており、その真偽が問われている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アノニマスが発表した文書はすべて出所不明なのだから、流出元が認めない限りガセネタ扱いでいいんじゃないの?

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by Anonymous Coward

      たびたび攻撃先を間違っているわけですしねえ。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月11日 7時22分 (#2915267)

    "Anonymous"を名乗って活動してる(た)連中で
    KKKにも入ってるってやつがいると思うんだが。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月11日 10時56分 (#2915374)

    単なるお騒がせキチガイ集団。
    こいつ等もKKKも大して違いないだろ。

    • by Anonymous Coward

      迷惑メール送信業者とかを攻撃してくれるなら、存在価値を認めなくもないんだがなぁ。

      • by Anonymous Coward on 2015年11月11日 12時15分 (#2915425)

        統制のない個人の集まりらしいからなぁ。
        「こいつ等」とか「存在価値を認める」とか、
        普通の団体みたいに扱うのは違うような。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          むちゃくちゃ偏見入っているけど
          イスラム国とか在宅愛国電脳戦士の集団とかと同じと思ってよいのかな?

    • by Anonymous Coward

      その基地外集団に勝てない日本のセキュリティとは一体

      • by Anonymous Coward

        連中は数だけは多いのでDos攻撃の威力は相当なもの。
        二チャンネラーみたい。

        • by Anonymous Coward

          DoSで落ちたりとかじゃなくて、普通にページ書き換えられたりもしてるだろ

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...