パスワードを忘れた? アカウント作成
11035102 story
検閲

Instagramの乳首規制に対しニューヨークで抗議活動 81

ストーリー by hylom
ここはひとつ、謎の光が映り込むするという日本的解決はいかがだろうか 部門より
pongchang 曰く、

写真投稿・共有サイトInstagramでは、「ヌードの制限」が行われており、そのような画像については削除が行われるという。これに対し、Instagramにアップしたトップレス画像が削除されたというスカウト・ウィリスさんが、抗議のためニューヨークで上半身裸で買い物をする抗議を行ったという(朝日新聞Uinterview News)。講義のためのハッシュタグ「#FreeTheNipple」も登場しているという。

いっぽう、InstagramのCEOであるケビン・シストロム氏はインタビューで「セレブであろうが、一般人であろうが、青少年や成人にとって適切な安全な場所で、インスタグラムがあるようにするのが目的である。使い方で明確な規制は必要だ」と述べ、「規制は必要」と答えている(BBC)。

なお、スカウト・ウィリスさんは俳優のブルース・ウィリス氏の実娘である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年06月05日 9時29分 (#2615531)

    彼女がニューヨークで上半身裸で買い物をしたのは、「ニューヨークでは合法な行為をInstagramが規制するのは許せない」というアピールらしい。
    日本語ニュースではそのあたりの解説がないので、怒りでセレブが馬鹿やったみたいな印象ですが、本人から見るとそれなりの理屈がある行為です。

    # ニューヨークでは合法なんだね。へー。

  • 実娘である (スコア:4, 参考になる)

    by digoh (17917) on 2014年06月05日 10時23分 (#2615580) 日記

    本文中に紛れ込ませるでもなくわざわざ一行開けて「ブルース・ウイリスの~」と書いた、ということは……

    「お前ら俺の娘の乳首を見て変な気を起こしてみろ、俺が地の果てまで追いかけてとっちめてやるからな!」(声:野沢那智)

    という意味なんですよねきっと。

    • by Anonymous Coward

      「お前ら俺の乳首を見て変な気を起こしてみろ、俺が地の果てまで追いかけてとっちめてやるからな!」(声:野沢那智)

  • by Anonymous Coward on 2014年06月05日 10時34分 (#2615585)

    乳首やヌードを見せる事が青少年に与える悪影響って何だ?

  • 乳首券を発行する性奴にすれば問題ない
  • 柏原芳恵今いくつだろう

  • 不適切な例 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2014年06月05日 10時50分 (#2615606)
    >適切な安全な場所で、インスタグラムがあるようにするのが

    海外出張中に、いつものように知り合いがツイートしたおもしろネタ纏めページを開いたりしてて、
    そういうページがエロ広告で溢れてるのは見慣れてるので、気にも留めてなかったんだけど。

    よく考えると、そのとき居たのはエロ厳禁なさるイスラム国だったので、場合によっては結構ヤバい。
    ホテルの一室で、出先からの常として回線が信用できないからVPN経由で家のプロクシを通してやってたからよかったようなものの、
    カフェとかのオープンスペースででそこらの無料WiFiやらを使ってやってたら、トラブルに遭っていたかも知れない。

    と言うのを、「適切な安全な場所」と言うのを見て思い出した。
  • 何故この点に関して性差があるのだろうか?

    --
    屍体メモ [windy.cx]
  • by Anonymous Coward on 2014年06月05日 8時12分 (#2615494)

    身に入らんなwww

    タレこみはあっているのに、どうして間違えるのかと小一時間

    • by Anonymous Coward

      たぶんコピー・ペーストするより速いくらいのすごいタイピングなのでしょう。
      それか、単に馬鹿なのか。

      • by Anonymous Coward on 2014年06月05日 9時50分 (#2615546)

        2秒で250文字くらい打てるのかもしれません。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          テンサイ級ハッカーか。だがヤバイ級ハッカーである俺の敵では実際ない。

      • by Anonymous Coward

        炎上商法みたいなもんですよ。
        お家芸にケチつけるのは野暮。

        #2通りしか想定が導けないのは発想が貧弱です。

        • by Anonymous Coward

          このお家芸、もうみんな飽きちゃった事に気が付けよ。>hylom

  • by Anonymous Coward on 2014年06月05日 8時38分 (#2615503)

    「アンタの表現の自由を積極的に妨害するつもりはないが、積極的に協力するつもりもない。エロは他でやれ」と言い放つ自由があってもいいはずだ

    • Instagramって露出と覗き趣味の人たち向けだと思ってた(偏見

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      あるだろ。

    • by Anonymous Coward

      あるよ。
      むしろ何故ないと思った?

    • by Anonymous Coward

      例えば、小学生も通る天下の往来でエロゲーのエロポップを誰にも見える状態で
      掲示している阿呆は放逐されるべきだが、芳賀書店の店内に入ってきてまで
      それをやる権利は多分ない... んじゃないかな。

      • by Anonymous Coward

        設定的には人間ではなく魔人だが、巨乳の乳首にピアスだけでブラをしていないキャラが子供向けアニメでテレビ放送しているくらいだからね。
        うる星やつらでもエロいと思ってたのに、今どきの小中学生はNo Problemなん?

        エスカレートすると、自民党がマンガ・アニメ規制に走るぞ。
        副総理が愛読してるからゴルゴ13はエロ杉でも除外だが、Magiはマジで。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...