パスワードを忘れた? アカウント作成
10047855 story
検閲

鳥取県で開催されている町おこしイベントの一部展示物に関するイラスト、みだらだとして警察から注意を受け 74

ストーリー by hylom
法律に違反するものじゃなければリンクを掲載してもよいのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

鳥取県米子市で開催されている、自主制作映画を中心とした町おこしイベント「第三次米子映画事変」で、「ホームページに掲載された女性のイラストがみだらだとして、県警が主催者側に削除を求めていた」そうだ(朝日新聞)。

問題となっているのは、このイベントの一環として企画された「妖怪秘宝館」のイラスト。妖怪秘宝館は妖怪とエロスを合わせたアート作品を展示しているもので、18歳未満は立ち入り禁止で閲覧できないようになっているとのこと。主催者側の発表によると、警察からは「法律に違反する物ではないがチラシやホームページという媒体での使用は配慮してほしい」と指導されたという。現在Webサイトから問題の画像は削除され、チラシも撤去されたそうだ。

問題となっている画像はネット上で検索すれば見つかるが、特に卑猥な表現はないものの、性器をかたどった妖怪のようなものなどがあり、そのあたりが問題となったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...