パスワードを忘れた? アカウント作成
5057077 story
海賊行為

The Pirate Bayの遮断後も、オランダでのBitTorrentトラフィックは減少せず 29

ストーリー by headless
迂回 部門より
ファイル共有サイトなどの閉鎖や遮断が相次ぐ一方、オランダでのBitTorrentによるトラフィックは減少していないとのこと(ExtremeTechの記事本家/.)。

データは欧州最大のISPの1つ、XS4Allが発表したもの。オランダではThe Pirate Bayへの接続が2月に遮断されたが、それ以前と比べてBitTorrentトラッカーが使用する既知のポートでのトラフィックは減少していないという。オランダの著作権保護団体、BREINの発表よると90%のユーザーがThe Pirate Bayに接続できなくなったとされているが、これに相反するデータといえる。

BitTorrentのトラフィックが減少しない理由として、ExtremeTechの記事では各国でThe Pirate Bayを遮断する動きが逆に宣伝となっている点や、トレントサイトはほかにもある点、遮断されたサイトに迂回して接続する方法がいくつもある点などを挙げている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2012年07月08日 19時23分 (#2189417) 日記

    Opnieuw ex-parte bevel aan ISP's tot blokkering extra IP-adres Pirate Bay [anti-piracy.nl](BREINの発表)

    Hoewel duidelijk is dat The Pirate Bay te kwader trouw adreswijzigingen invoert, blijven de ISP's weigeren de extra adressen vrijwillig te blokkeren.
    (略)
    Overigens neemt de populariteit van The Pirate Bay in Nederland steeds verder af sinds de invoering van de blokkering. Die begon in februari door twee van de zes grootste ISPs en werd eind mei uitgebreid naar alle zes ISPs die tezamen meer dan 90% van de internetgebruikers bedienen.

    The Pirate Bay が IP アドレスを追加して回避するのは十分考えられるが、ISPは追加されたIPアドレスも拒否しつづけています。
    (略)
    2月から5月にかけて6大ISPすべてが The Pirate Bay をブロックしたため、90%以上のインターネット利用者が遮断された、ってことみたいよ。

    ISPの協力があっても、ファイル共有サイトを追い込むやり方と同じ手法は Torrent ユーザーには通用しないってとこか。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • わざわざダウンロードするほどのソフトが存在しない。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月08日 19時56分 (#2189430)

    権利者はもう諦めろよ
    ソフト(映像・音楽・文章・プログラム)は完全にフリーになるべき
    これがインターネットの自由だ

    • by t_mrc-ct (5292) on 2012年07月08日 23時41分 (#2189492) 日記

      諦めてお前が権利者になれよ
      完全にフリーなソフト(映像・音楽・文章・プログラム)を生み出してくれよ
      これがインターネットの自由だ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      権利者はもう諦めろよ
      ソフト(映像・音楽・文章・プログラム)は完全にフリーになるべき
      これがインターネットの自由だ

      さっそく盗んでみました

      • by Anonymous Coward

        そうそう。それが、インターネット。よくわかってるじゃないか。

    • by Anonymous Coward

      権利者はもう諦めろよ
      ソフト(映像・音楽・文章・プログラム)は完全にフリーになるべき
      これがインターネットの自由だ

      コピペの文化だな

      • by Anonymous Coward

        なお、すぐに飽きられてコピペされなくなる模様

    • by Anonymous Coward

      君の財産と命もフリーにしようね

      • by Anonymous Coward

        インターネット上でどうやって命をフリーにできるの?

        • by Anonymous Coward

          なぜインターネットに限定するの?

        • by Anonymous Coward

          あわてるな。まずは財産からだ。

          銀行口座番号や暗証番号を含む全ての個人情報をフリーにせよ。

          うまくすれば、そのうち命もついてくる。

          • by Anonymous Coward

            それがマジでそういう生活を実践している人がいるそうな

            なんかのドキュメンタリーで見かけたんだが、善意の人を募ってホームステイ・活動記録を公開、時々企業のアドバイザーみたいなことをして生活しているそうな
            テレビ番組なんて何処までほんとか知らんがそのヨーロッパのおばさんは私有財産はないし全ての情報は公開していると言ってた。

            ある程度の水準の豊かさ、民度の社会では実現可能かもしれんね
            日本以外のアジアの国では絶望的ですが。

            • by Anonymous Coward on 2012年07月09日 6時21分 (#2189538)

              もしかして、これですか?

              BS世界のドキュメンタリー|お金を持たない生き方 [nhk.or.jp]

              このドキュメンタリーのおばあさん、わらしべ長者みたいな事をして必要な者を手に入れ、ヨーロッパを旅する生活をされているそうですね。

              # ただ。あれは、巡礼者にパンとワインと寝床を無償提供する様なヨーロッパだからこそできる事なのかも。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                全員がそのおばさんになったら、誰が施すんだ?

              • by Anonymous Coward

                どっか他所の国にでも施しに行くんじゃないの。

            • by Anonymous Coward

              > 全ての情報は公開している

              たとえば実印の印影(がヨーロッパにあるとは思えないけど、それに相当するような情報)も含めて?
              あるいはパスポート(や、身分証など)をスキャンした情報とか?

              私有財産はゼロではすまずに、いつのまにかマイナスになってしまう。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月08日 23時52分 (#2189496)
    ある人は「効果が無いのなら意味がない。もっと規制を厳しくせねば!」と言い、
    別のある人は「効果が無いのなら意味がない。こんな規制なくしてしまえ!」と言うのでしょう。
    • by Anonymous Coward

      みんなで石器時代に戻ったほうがよくね

    • by Anonymous Coward

      スイスみたいに自国のコンテンツが弱い国は
      馬鹿らしくなってやめるんじゃない
      特許に比べればはるかにどうでもいい権利だし 著作権

      • by Anonymous Coward

        > 特許に比べればはるかにどうでもいい権利だし 著作権

        日本としては、これからコンテンツで生きて行かなきゃいけないのでは?

        中国にパクられてもべつに構わないということですか。

      • by Anonymous Coward

        ロレックスとかオメガとか、いろいろありますよ
        コピー品が多いですが

  • タレコミ本文の中での本家へのリンクがExtremeTechの記事へのリンクになっています。

    以下、ふにゃふにゃした雑感なので読むなよ。
    単純な規制が行為者により回避されるという点では、日本での児ポサイトに対するDNSポイズニングと同じ。
    こういう場合には、他の規制や厳罰化を行っても甘い汁を吸った人にはたいてい効果が薄くて、それよりは他のことに関心が向かうように仕向けることのほうが有効。
    そこまでは考えたけど、特に効果的な施策は思いつかないなあ。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月09日 7時49分 (#2189551)

    Linuxとか*BSDの.isoファイルなど、合法的なコンテンツだって山ほどあるでしょうに・・

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...