パスワードを忘れた? アカウント作成
3723065 story
パテント

Amazon、「電子ギフト」特許を取得 14

ストーリー by hylom
まあ贈ったら使ってほしいところではあるが 部門より
taraiok 曰く、

Amazonが「電子ギフト」に関する新しい特許を取得した。「プレゼントを贈りたい人にEメールを送り、プレゼントを受け取った相手は映画や電子書籍、音楽といったなどの電子アイテムを自由に選択してダウンロードできる」というものだ(GeekWire本家/.)。

Amazonにはすでにギフト券があり、この特許は一見新しい要素がないようにも見えるが、ギフト券と異なる点として、「プレゼントが受け取られていない(ダウンロードされていない場合)間は、支払いをキャンセルできる」ことがある。通常の商品券は受取人が使用しなくとも支払いが発生するが、こちらの方式はキャンセルを行うことで「支払い損」を防ぐことができる。

そしてこのAmazonの特許はFacebookにダメージを与えるかもしれない。先日、Facebookは8000万ドルを費やしてスマートフォンから米国内の友人や家族に贈り物を送ることができる「Karma Science」社を買収したばかりだからだ(BusinessInsider)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...