パスワードを忘れた? アカウント作成
1333614 story
EU

EMI、違法ダウンロードを取り締まらなかったとしてアイルランド政府を訴える 3

ストーリー by headless
訴えてやる 部門より
danceman 曰く、

EMI Records (Ireland)は音楽の違法ダウンロードを取り締まらなかったとしてアイルランド政府を訴えた( The Irish Timesの記事PCMag.comの記事本家/.)。

この背景にあるのは、EMI Records、Sony Music Entertainment、Universal Music、Warner Music、WEAの5社がアイルランドのISP、UPC Communicationsに対して違法ダウンロードサイトの遮断を求めた裁判だ。裁判では各社の損害は認められたものの、アイルランドの法律ではISPに遮断を強制することができないとの判決が2010年に出されている。ただし、判事はEU法に準拠するためには違法ダウンロードサイトを遮断するための法的仕組みが必要だと述べており、これを受けてアイルランド政府は法整備を進めると約束していた。しかし、作業が一向に進んでいないと考えたEMIが提訴に踏み切ったようだ。EU域内の各国では、相次いでISPに対する違法ダウンロードサイトの遮断命令が出されている(本家/.記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...