パスワードを忘れた? アカウント作成
302092 story
中国

LinkedIn が中国からアクセス規制、Twitter 連携が原因 ? 2

ストーリー by reo
自由って素敵 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ビジネス向けの SNS である LinkedIn が 24 日、中国で利用不能になったということだ (日本経済新聞の記事) 。

26 日には再びアクセス可能となったようだが (Yahoo! News の記事)、LinkedIn は、ビジネス上の人脈構築や転職等の目的に特化しており、中国から利用可能だった数少ない米国系の SNS であっただけに、ここにきてとうとう規制対象となったかと不安の声が上がっていたようだ。

日経の記事によれば民主活動家が LinkedIn の Twitter 連動機能を利用して運動への参加を呼びかける手段として利用していたことが規制の理由であると推測しているのだが、これが事実ならば Twitter 連携が可能なサイトはのきなみ中国からのアクセス規制にかかるようになるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年02月28日 11時02分 (#1909604)
    アル・カーイダ御用達のサービスですからね(リビア調べ)。
  • by Anonymous Coward on 2011年03月01日 8時57分 (#1910130)
    エジプトの例もあるし、twitter連携云々というよりSNS潰しでしょう。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...