パスワードを忘れた? アカウント作成
274706 story
ゲーム

Xbox360 Kinect は検閲を行っているのか ? セクシー女優が裸でプレイして検証 40

ストーリー by reo
こんな記事で (g4tv.com は) 大丈夫か ? 部門より

hylom 曰く、

先日発売された Xbox 360 向け体感型ゲームコントローラ「Kinect」では、顔や体の動きを認識する技術が採用されている。いっぽうで、Xbox Live のビデオチャットでは露出行為や変態行為を行うユーザーも増えているらしい (/.J 記事)。そんな状況を踏まえ、海外ゲームサイト G4 がセクシー女優を使って「Kinect は裸でもプレイできるのか ? 『ヌード検閲センサー』は搭載されているのか ?」を検証している (G4tv.com の記事より) 。

動画では「顔認識」「服装認識」「ビデオチャット」について、衣装などを変えながら検証している。気になる結果であるが、まず顔認識についてはマスクやサングラスは NG、付けひげは OK という結果であった。服装については女子高生の制服風のものやコート、ロングスカートは OK、着ぐるみは NG という結果であった。

また、ビデオチャットについてはとくに検閲などは (現時点では) 行われていないようで、ビキニの水着だけでなく裸でも、さらに裸で張型を装着した状態でも問題なくビデオチャットができていた。ちなみに、裸でも問題なく Kinect はプレイできる模様。Kinect にはプレイしている姿をスクリーンショットとして保存する機能もあるのだが、これを使って裸の写真をアップロードすることもも問題ない模様だ。

モザイクのせいで、本当に裸でプレイしているのか実は水着なのか分からないので、/.J で再検証するというのはどうでしょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ninja (41029) on 2010年11月18日 18時49分 (#1861003)

    PS3 Moveでも同じネタをやるんだろうか。
    自分のスティックの先に丸いボールを付けて……ゲフンゲフン

    • by aass (41194) on 2010年11月18日 21時08分 (#1861096)

      サイズが小さすぎると、好かれないと思います。

      >丸いボールを付けて……ゲフンゲフン

      赤玉がでると当たりだそうです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      PS3で地デジ見られるようになったんだし、
      ここはひとつ大使に一肌脱いでもらいましょう!
  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 12時33分 (#1860781)
    >/.J で再検証するというのはどうでしょう。

    hylom さん、お願いします(笑)
    • Kirsten Price [pornstarbook.com]はポルノ女優だもの、当然裸だろ。

    • by Anonymous Coward
      reo がアホなこと書き足したせいで hylom さんも災難だな
      • by Anonymous Coward
        あぅ、タレコミ人と掲載者を間違えないように気をつけたつもりだったのに。ごめんなさい。
        こうなったら仕方ない。脱いで詫びを

        #不適切な表現がありました。しばらくお待ちください。
      • by Anonymous Coward

        男の裸に興味はないですが、女と違って拡大縮小するモノがあるじゃない
        あれのコンディションによって別人扱いされないか心配
        キネクトアニマルたん・・・

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 12時45分 (#1860791)

    ASIMOがこれプレイしてたらシュールだなぁ

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 12時56分 (#1860799)

    W松井さんに実証していただき… おっと、アグネスが来たようだ。

    • by Anonymous Coward

      えっ?
      松井秀喜と松井稼頭央がどうかしたんですか?

      # ストーブリーグも熱いよね(違)。
      # ググるまで何のことだか分からなかったAC
      # いかんいかん。街に出よう(笑)。

    • by Anonymous Coward
      あれの片方ってとても13歳には見えないよね。
  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 13時08分 (#1860810)

    巫女装束でのチェックをお願いします。

    • Re:再検証 (スコア:5, 参考になる)

      by n_ayase (36873) on 2010年11月18日 15時15分 (#1860880) ホームページ 日記

      ツインスティック [www.hori.jp]とかだと袖が引っかかりそうなのでたすきを使ったりしていますが、kinectだとそもそも袖や袴をどう認識するのか、という問題が。
      袖は普通の服より大きいとはいえ腕に追従するので大きな問題にはならないかもしれませんが、袴ってスカート状なので、つきつめれば「ロングスカートでkinectは適切に遊べるのか」って問題にもなるのかもしれません。

      --
      神社でC#.NET
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        この検証動画にロングスカートで問題なくプレイしている場面もありますよ。赤外線を使用しているので服装の影響は小さいのでは。
      • by Anonymous Coward

        行灯袴ってやつですか?
        巫女さんの袴って普通はズボン状になっているとか聞いたような・・・

        • Re:再検証 (スコア:5, 参考になる)

          by n_ayase (36873) on 2010年11月18日 18時29分 (#1860995) ホームページ 日記

          巫女さんの袴って普通はズボン状になっているとか聞いたような・・・

          神楽なんかを舞う時はズボン状の袴ですが、日常生活ではスカート状の袴、ということが多い・・・気がします。詳しく統計とったわけじゃないですし、特に規定があるわけでもないので神社次第だと思いますが・・・。

          #主に生活上の理由(察してください)でスカート状の袴のほうが便利なんです。

          --
          神社でC#.NET
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      でもそれは「コスプレ」にはあたらないのでは?
      • by Anonymous Coward

        じゃあOLか女教師のこすぷr

        あなたは部屋の中にいる。目の前には細長いもので刺し殺された死体がある。
        コマンド?:

        • by Anonymous Coward

          コマンド?:get golden arrow
          おうごんのやをてにいれた。
          これをうれば、おおがねもちだ!

          # 巫女+細長いもので刺し殺された死体...
          # ごめん、悪霊島 [wikipedia.org]しか思い浮かばんかったよ...

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 13時11分 (#1860811)

    Xbox 360

    Jump in. する宇宙がない

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 13時22分 (#1860817)

    無難なところでRioとかみひろとか?
    ゲーマーで有名な乃亜とかいう人もいい候補かも。
    あなたのお好みの人にプレイしてもらう企画はまだですか?

    # それより、その先のsexpoというページで、ページのロード中に目盛りの付いた定規が出てくるんですが、それは一体何を?

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 13時25分 (#1860823)

    映像だけで本物とどう区分けが付けられるものなのだろうか?
    それが出来れば当然、ズラチェックも出来るって事ですね。

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 13時37分 (#1860842)

    なんでみんなさん既に人選にやらせる気満々なんですか

  • by Anonymous Coward on 2010年11月18日 14時21分 (#1860864)
    Xbox 360初期の頃、UNOで負けると(勝っても)脱ぎだす女性が(男も)よくいましたな。
    外国人って何であんなに脱ぐのが好きなんだろう。
    取り締まりが厳しくなったのと、最近はアバターの使用に以降してゲーム内でビデオチャットを使うようなタイトルがないのでさっぱり見なくなりましたが。
    そういえば最近UNOで裸になったユーザーが西暦9999年までBanされるとかいうのもありましたな。

    http://gs.inside-games.jp/news/228/22876.html [inside-games.jp]
    • by Anonymous Coward

      >そういえば最近UNOで裸になったユーザーが西暦9999年までBanされるとかいうのもありましたな。

      その件はすでにタレこみでリンク済みですし、関連ストーリーにも上がってますが?

  • 欲望なんざ何処の国でも同じ、てことっすね。
  • by Anonymous Coward on 2010年11月19日 1時22分 (#1861227)

    どのレベルまで大丈夫なんだろう
    動物系は体型でまず無理だろう
    ウルトラマンや仮面ライダーは顔で引っかかりそうだ
    ならば顔も人間っぽい、プリキュアの着ぐるみはどうだ?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...