パスワードを忘れた? アカウント作成
273017 story
パテント

Amazonが「欲しくないプレゼントを好きなものに換えるシステム」の特許を取得 68

ストーリー by hylom
貢ぎ物はAmazonで 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Amazon.comは、要らないプレゼントを他の商品などに交換するシステムの特許を取得したそうだ(米国特許7,831,439号TechFlash本家/.)。

特許は「System and method for converting gifts(贈り物を変更するためのメソッド及びシステム)」と題されている。説明には、「オンラインで贈られたプレゼントは、例えば既にその商品を所持していたり、サイズや種類、スタイルなどが合っていなかったりと、受け取り主の趣味やニーズに合わない場合もある。このような状況において、受け取り主は贈り物を他の商品やクーポン、またはその他商品券と交換したりすることができる」とあり、要は欲しくない贈り物を好きなものに変えることができるシステムだそうだ。

このシステムを使えば、例えば特定の人からの贈り物は全て「変更対象とする」と設定したり、ブロックしたい商品を指定したり、洋服のサイズを指定したりすることが出来るという。他にも「VHSは全てDVDに変更する」や「ウール素材の商品は除外する」といった設定などが例として挙げられている。

さらに、このシステムではお礼状も自動生成してくれるとのことなので、至れり尽くせりである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...