パスワードを忘れた? アカウント作成
111249 story
アメリカ合衆国

米モンタナ州の市職員に応募の際は、ご自身のインターネットアカウント情報をご提示ください ? 20

ストーリー by reo
書類審査でメディアリテラシを測ってるんですよきっと 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

米モンタナ州ボーズマン市の仕事に応募する場合、「バックグラウンド審査」のためにインターネットのアカウント情報の提供が求められることとなったそうだ (Montana's News Station.com の記事本家 /. 記事より) 。

記事によると書類には「現在使用している個人や業務用のウェブサイトやウェブページ、また Facebook、Google、Yahoo、YouTube.com や MySpace やその他インターネット・ベースのチャットルーム、ソーシャルクラブやフォーラムなどの会員情報を全て記入してください。」とあったそうだ。また記事によると、書類にはウェブサイトとそのユーザ名、ログイン情報やパスワードを記入する欄が設けてあったとのこと。

本家 /. の記事につけられたコメントにもあるよう、パスワードを求めることも論外だと思うのだが、自身のプライベートのサイトなどの記入を求められること自体も問題となるのではないだろうか ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...