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攻防ってそんなに多いのかな。
アメリカの独自事情で自動車ローンも「サブプライムローン」が多い。サブプライムローンはリーマンショック時に不動産で一躍脚光を浴びたけど、要は信用度の低い客(ローン滞納の可能性が高い客)に対して、万一のときは「現物没収でチャラ」というシステム。これだと、クルマを手放せば借金そのものが存在しなくなるのだから、あえて「攻防」してまで自動車を手元に残したがるかな。
ちなみにアメリカでは自動車ローンが「焦げ付く」確率が非常に高くて、 2019年2月のレポート [businessinsider.jp]では全米で700万人以上が90日以上
車の必要度合いが高いせいじゃないですかね。通勤は車、買い物も車、子供の送迎も車。公共交通機関はアテにならない。
信用真っ黒になっちゃうだろうから新たに手に入れることも難しそうだしね。ポンコツの中古を現金でという手があるか。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
そこんところも少し詳しく (スコア:0)
サブプライムローン (スコア:1)
攻防ってそんなに多いのかな。
アメリカの独自事情で自動車ローンも「サブプライムローン」が多い。サブプライムローンはリーマンショック時に不動産で一躍脚光を浴びたけど、要は信用度の低い客(ローン滞納の可能性が高い客)に対して、万一のときは「現物没収でチャラ」というシステム。これだと、クルマを手放せば借金そのものが存在しなくなるのだから、あえて「攻防」してまで自動車を手元に残したがるかな。
ちなみにアメリカでは自動車ローンが「焦げ付く」確率が非常に高くて、 2019年2月のレポート [businessinsider.jp]では全米で700万人以上が90日以上
Re:サブプライムローン (スコア:0)
車の必要度合いが高いせいじゃないですかね。
通勤は車、買い物も車、子供の送迎も車。公共交通機関はアテにならない。
Re: (スコア:0)
信用真っ黒になっちゃうだろうから新たに手に入れることも難しそうだしね。
ポンコツの中古を現金でという手があるか。