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Tカードに限らずこの手のサービスって必ず「パートナーへは提供する」なっててそれに同意させられるよね。だから、パートナー契約を広く募って、相手には契約料もらい、こっちからは個人情報渡し、適当なデータを相手からもらう。そんな形だけのパートナー契約手法使えばいくらでも販売できてしまう。
#今はまだデータ販売下火だけどデータの蓄積自体はどんどん行われてる。この手のDNA情報販売されたくないなら会員登録やSMS認証が必要なサービスはできるだけ使わない方がいい
こういうのDNAっていうんか最近は どういうバクロニムなんだ
文字に意味を当てはめてすらいなくて、ポケモンの「しんか」みたいなもの
ソースの読売新聞で使われてる
読売新聞が引用しているCCCの資料で使われている言葉ですね。
CCCは、こうした提携企業から、利用者がいつ、どこで、何に、いくら使ったかの履歴を長期にわたり入手している。さらに機械学習でこれらの情報を一人一人プロファイリング(分析)し、「浪費タイプ」「助言信用タイプ」「肩書気にするタイプ」「情報拡散タイプ」など370以上の項目をスコア化したデータベース「顧客DNA」を作る。
CCCが作成したデータベースを「顧客DNA」と呼称しているだけで、一般名詞みたいに使うのは違和感あるなあ
そうなんだタイプは変わりうるからDNAってのはちょっとな…社内受けがよかったんかなぁ
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人生unstable -- あるハッカー
販売が無理ならパートナー契約 (スコア:0)
Tカードに限らずこの手のサービスって必ず「パートナーへは提供する」なっててそれに同意させられるよね。
だから、パートナー契約を広く募って、相手には契約料もらい、こっちからは個人情報渡し、適当なデータを相手からもらう。そんな形だけのパートナー契約手法使えばいくらでも販売できてしまう。
#今はまだデータ販売下火だけどデータの蓄積自体はどんどん行われてる。この手のDNA情報販売されたくないなら会員登録やSMS認証が必要なサービスはできるだけ使わない方がいい
Re:販売が無理ならパートナー契約 (スコア:0)
こういうのDNAっていうんか最近は どういうバクロニムなんだ
Re: (スコア:0)
文字に意味を当てはめてすらいなくて、ポケモンの「しんか」みたいなもの
Re: (スコア:0)
ソースの読売新聞で使われてる
Re: (スコア:0)
読売新聞が引用しているCCCの資料で使われている言葉ですね。
Re: (スコア:0)
CCCは、こうした提携企業から、利用者がいつ、どこで、何に、いくら使ったかの履歴を長期にわたり入手している。さらに機械学習でこれらの情報を一人一人プロファイリング(分析)し、「浪費タイプ」「助言信用タイプ」「肩書気にするタイプ」「情報拡散タイプ」など370以上の項目をスコア化したデータベース「顧客DNA」を作る。
CCCが作成したデータベースを「顧客DNA」と呼称しているだけで、一般名詞みたいに使うのは違和感あるなあ
Re: (スコア:0)
そうなんだ
タイプは変わりうるからDNAってのはちょっとな…
社内受けがよかったんかなぁ