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例えばワ○ミがやらかしたとして、現物提供の和解を提示されたらそれに乗る?顧客ロイヤリティを重視する企業なら意味はあると思うが。
一番重要なのは収集した情報の完全削除だからなぁ。まあ補償が安すぎると「端金で済むなら何度だって個人情報収集してやる。削除要請前に利用すれば無問題」ってことになりかねんけど。
記事には書かれてないから不明だけどこの手の和解条件には「今後はこのような情報収集はしない」が含まれてることが多い。成立した和解条件を守らなければ当然大きなペナルティにつながるため「端金で済むなら何度だって個人情報収集してやる」なんて経営者は会社or株主からの賠償請求を食らうこともありうる。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
そんな和解で大丈夫か (スコア:0)
例えばワ○ミがやらかしたとして、現物提供の和解を提示されたらそれに乗る?
顧客ロイヤリティを重視する企業なら意味はあると思うが。
Re:そんな和解で大丈夫か (スコア:0)
一番重要なのは収集した情報の完全削除だからなぁ。
まあ補償が安すぎると「端金で済むなら何度だって個人情報収集してやる。削除要請前に利用すれば無問題」ってことになりかねんけど。
Re: (スコア:0)
記事には書かれてないから不明だけどこの手の和解条件には「今後はこのような情報収集はしない」が含まれてることが多い。
成立した和解条件を守らなければ当然大きなペナルティにつながるため「端金で済むなら何度だって個人情報収集してやる」なんて経営者は会社or株主からの賠償請求を食らうこともありうる。