アカウント名:
パスワード:
購買調査カードだという意識を持ってしまうといちいちなんでも買うたびにマーケのデータとして使われるんだろうなぁと意識してしまうのは良いことなのか悪いことなのかしかし自分も飼いならされた消費者?になりつつあるます。悲しいかな。これが嫌だから現金主義という人もまだいる?がんばってください
ポイントカードはともかく、クレジットカードも○○Payも交通系ICカードも使わない生活は不便すぎるので、どの会社にならデータを渡してもいいかという選択の問題になるのかな。
どの会社にならデータを渡してもいいかという選択
これといってダイレクトメールや営業が来るわけではなく、ネットの広告にも直接買ったもの以外が影響しているとも思えず収集されたところでどうということも無いという印象。
クレジットカード会社からダイレクトメールや勧誘電話、来ますよ。保険やカードのアップグレードのお誘いが多いです。月に何度も来るわけでもないので気にしていませんが。
ここにデータを渡すのはいやだなあ、という会社はありますね...。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ポイントカード = 購買調査カード (スコア:0)
購買調査カードだという意識を持ってしまうと
いちいちなんでも買うたびにマーケのデータとして使われるんだろうなぁ
と意識してしまうのは良いことなのか悪いことなのかしかし
自分も飼いならされた消費者?になりつつあるます。悲しいかな。
これが嫌だから現金主義という人もまだいる?
がんばってください
Re: (スコア:0)
ポイントカードはともかく、クレジットカードも○○Payも交通系ICカードも
使わない生活は不便すぎるので、どの会社にならデータを渡してもいいかという
選択の問題になるのかな。
Re: (スコア:0)
どの会社にならデータを渡してもいいかという選択
これといってダイレクトメールや営業が来るわけではなく、ネットの広告にも直接買ったもの以外が影響しているとも思えず
収集されたところでどうということも無いという印象。
Re:ポイントカード = 購買調査カード (スコア:0)
クレジットカード会社からダイレクトメールや勧誘電話、来ますよ。
保険やカードのアップグレードのお誘いが多いです。月に何度も来るわけでもないので気にしていませんが。
ここにデータを渡すのはいやだなあ、という会社はありますね...。