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サービスに対する意味や意図を理解していないから、クレームに正しく対応できないだけじゃないかと思う。案内表示が誰かの快不快に左右されるものなのかと。「点字ブロックは歩きにくいからどけてくれ」とクレームが来たら、とりあえず塞ぐのか?って話。
徹底的なコストカットが目的化しているんでしょうね。サービスとクレーム対応を天秤にかけて判断していると思われる。あるいは一々判断などせず、クレーム対応は定型的に行っているのかもしれない。例えば「汚い」「不快」と言われたら、安全・安定運行に関係ないものはとにかく撤去、動かせないものは目隠しする、と決まっているとか。 ロシア語の表示が不快だとクレームを受けた。我が社にとって、経費削減は安全・安定運行と共に至上命題(誤用)だ!対応の手間は経費の無駄遣いだ。案内板は無くても危険ではないから、とりあえず隠してしまおう。ロシア人を個別対応する方が対応の手間は少ないし…あれ?隠したら余計にクレームが多くなったぞ?すぐに戻そう!
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
差別?? (スコア:5, 興味深い)
サービスに対する意味や意図を理解していないから、クレームに正しく対応できないだけじゃないかと思う。
案内表示が誰かの快不快に左右されるものなのかと。
「点字ブロックは歩きにくいからどけてくれ」とクレームが来たら、とりあえず塞ぐのか?って話。
Re: 差別?? (スコア:0)
徹底的なコストカットが目的化しているんでしょうね。サービスとクレーム対応を天秤にかけて判断していると思われる。あるいは一々判断などせず、クレーム対応は定型的に行っているのかもしれない。例えば「汚い」「不快」と言われたら、安全・安定運行に関係ないものはとにかく撤去、動かせないものは目隠しする、と決まっているとか。
ロシア語の表示が不快だとクレームを受けた。我が社にとって、経費削減は安全・安定運行と共に至上命題(誤用)だ!対応の手間は経費の無駄遣いだ。案内板は無くても危険ではないから、とりあえず隠してしまおう。ロシア人を個別対応する方が対応の手間は少ないし…あれ?隠したら余計にクレームが多くなったぞ?すぐに戻そう!