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Google Analyticsって生IPを閲覧することができないなど意外にもプライバシーに配慮されています。まぁGoogleはその生IPを知っているのは問題ですが。
Google Analyticsが普及する前なんかは広告主が平気でApacheの生ログ要求してきました。PVが幾つですってだけじゃ信用できないしどのページにどれだけアクセスがあるのかといった細かな情報が分かりにくいので生ログそのままよこせといってくるわけですね。当時は、docomoのガラケーなどCookieが使えない端末もあって、URLに ?PHPSESSIONID=なんちゃら とセッションIDまで含まれていたので、広告主は事実上ログイン
っつかなんで広告業界の主張ありきで語るんだよと。オンライン広告なんてもはや行政の手で「健全化」されなければ収拾が付かない社会悪ってレベルなので、プライバシー侵害するような個人追跡だとかは一切合切禁止に決まっとるやろ。
GDPRってあまり難しいことは要求してないぞ。単に「ストーカー紛いのことはやるんじゃねぇ」って言ってるに過ぎない。
JRはSuicaで個人追跡できるし、ケータイ会社もGPSとか無しに位置を追跡できて、それを他社に提供してる。それはいいの?IPやWeb上の履歴よりよっぽど重要な個人情報だけど。
それに、オンライン広告が社会悪って言うけど、みんなが大好きなWebサービスを作り上げたのも運営できているのもその広告のおかげ。
というか、Webページにアクセスしたらクロスサイトでアクセスが発生して、IPが別ドメインにも漏れることなんてHTMLができた時からの仕様で、運用してきた側(国含めて)はそれを把握した上で乗っかって儲けてきたのに、自分
JRはSuicaで個人追跡できるし、ケータイ会社もGPSとか無しに位置を追跡できて、それを他社に提供してる。それはいいの?
もちろんそれら***も***よろしくないので規制されるべきです。この手の追跡手法が最初に広く行われたのがオンライン広告の分野なので最初に規制されるというだけではないかと。
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Google Analyticsが普及する前はApacheの生ログ共有だった (スコア:0)
Google Analyticsって生IPを閲覧することができないなど意外にもプライバシーに配慮されています。
まぁGoogleはその生IPを知っているのは問題ですが。
Google Analyticsが普及する前なんかは広告主が平気でApacheの生ログ要求してきました。
PVが幾つですってだけじゃ信用できないしどのページにどれだけアクセスがあるのかといった細かな情報が分かりにくいので生ログそのままよこせといってくるわけですね。
当時は、docomoのガラケーなどCookieが使えない端末もあって、URLに ?PHPSESSIONID=なんちゃら とセッションIDまで含まれていたので、広告主は事実上ログイン
Re: (スコア:0)
っつかなんで広告業界の主張ありきで語るんだよと。
オンライン広告なんてもはや行政の手で「健全化」されなければ収拾が付かない社会悪ってレベルなので、
プライバシー侵害するような個人追跡だとかは一切合切禁止に決まっとるやろ。
GDPRってあまり難しいことは要求してないぞ。
単に「ストーカー紛いのことはやるんじゃねぇ」って言ってるに過ぎない。
Re: (スコア:0)
JRはSuicaで個人追跡できるし、ケータイ会社もGPSとか無しに位置を追跡できて、それを他社に提供してる。それはいいの?
IPやWeb上の履歴よりよっぽど重要な個人情報だけど。
それに、オンライン広告が社会悪って言うけど、みんなが大好きなWebサービスを作り上げたのも運営できているのもその広告のおかげ。
というか、Webページにアクセスしたらクロスサイトでアクセスが発生して、IPが別ドメインにも漏れることなんてHTMLができた時からの仕様で、運用してきた側(国含めて)はそれを把握した上で乗っかって儲けてきたのに、自分
Re:Google Analyticsが普及する前はApacheの生ログ共有だった (スコア:0)
JRはSuicaで個人追跡できるし、ケータイ会社もGPSとか無しに位置を追跡できて、それを他社に提供してる。それはいいの?
もちろんそれら***も***よろしくないので規制されるべきです。
この手の追跡手法が最初に広く行われたのがオンライン広告の分野なので最初に規制されるというだけではないかと。