アカウント名:
パスワード:
漫画村に限らず、今のアドネットワーク広告って問題が多い。 今回のように問題のあるサイトに広告を提供している問題もそうだけど、逆に問題のある広告が配信されるのを防止出来ないし、後から原因追及も難しい。
ちょっと前にも気象庁のサイトで問題のある広告が配信されて騒ぎになってたけど、あれなんて、最初から問題広告を出さないように業者は求められていたのに防止出来なかった。
根本的な問題は広告ネットワークの透明性の低さにあると思う。誰が広告を出して、誰が広告の内容を審査して、どこに載せることを意図したのか、そのあたりがきちんと第三者から見えるようにしないとダメだろう。
この事件を機に、業界が自主規制するなり、法規制に動くなりして、透明性を高める取り組みを進めてほしいものです。
見えた所でその審査機関の匙加減だからそこを適切に保つ仕組みをどう組むのかが肝要かも。
資本主義というか競争下における広告ってのは商品自体に依存せずに売り上げを伸ばす競争だ。実際の価値を広く知らしめる、で終わればいいけど競争だからそこでは終わらない。実際以上に良い印象をどれだけ稼ぐかの勝負になるけど、これって悪く言えば如何に客を騙すかの競争になる。そりゃ倫理なんて遅かれ早かれ踏みにじられるに決まってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Web広告の透明性を高める機運に (スコア:3, すばらしい洞察)
漫画村に限らず、今のアドネットワーク広告って問題が多い。
今回のように問題のあるサイトに広告を提供している問題もそうだけど、逆に問題のある広告が配信されるのを防止出来ないし、後から原因追及も難しい。
ちょっと前にも気象庁のサイトで問題のある広告が配信されて騒ぎになってたけど、あれなんて、最初から問題広告を出さないように業者は求められていたのに防止出来なかった。
根本的な問題は広告ネットワークの透明性の低さにあると思う。誰が広告を出して、誰が広告の内容を審査して、どこに載せることを意図したのか、そのあたりがきちんと第三者から見えるようにしないとダメだろう。
この事件を機に、業界が自主規制するなり、法規制に動くなりして、透明性を高める取り組みを進めてほしいものです。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:Web広告の透明性を高める機運に (スコア:0)
見えた所でその審査機関の匙加減だからそこを適切に保つ仕組みをどう組むのかが肝要かも。
資本主義というか競争下における広告ってのは商品自体に依存せずに売り上げを伸ばす競争だ。
実際の価値を広く知らしめる、で終わればいいけど競争だからそこでは終わらない。
実際以上に良い印象をどれだけ稼ぐかの勝負になるけど、
これって悪く言えば如何に客を騙すかの競争になる。
そりゃ倫理なんて遅かれ早かれ踏みにじられるに決まってる。