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作画の手間がかかっても、特徴的な柄にしておけばっ!
手書きだったりトーンを貼るしかなかった時代ならともかく、漫画もアニメもCG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、3Dモデルとの併用でちゃんと布の曲がり方折れ方に沿ってずれたりする模様も容易に実現できそうですね。
#サンデーでこないだ終わった「天野めぐみ~」の26巻書店特典で、めぐみが各店異なる#模様の水着を着ているんだけど、乳バーン尻バーンなのに模様が平坦だったんだよなあ#連載終わって時間ありそうだからそこは力を入れろ
> CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単
パターンそのまま使えるようなことはほぼない(服の状態に合わせて最低でも変形が必要)
で、変形をわざわざシワに合わせてやるくらいなら、描いちまった方が楽ってことの方が多い
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
後悔してももう遅い (スコア:0)
作画の手間がかかっても、特徴的な柄にしておけばっ!
Re: (スコア:0)
手書きだったりトーンを貼るしかなかった時代ならともかく、漫画もアニメも
CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、
3Dモデルとの併用でちゃんと布の曲がり方折れ方に沿ってずれたりする模様も
容易に実現できそうですね。
#サンデーでこないだ終わった「天野めぐみ~」の26巻書店特典で、めぐみが各店異なる
#模様の水着を着ているんだけど、乳バーン尻バーンなのに模様が平坦だったんだよなあ
#連載終わって時間ありそうだからそこは力を入れろ
Re:後悔してももう遅い (スコア:0)
> CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単
パターンそのまま使えるようなことはほぼない
(服の状態に合わせて最低でも変形が必要)
で、変形をわざわざシワに合わせてやるくらいなら、描いちまった方が楽
ってことの方が多い