アカウント名:
パスワード:
YouTubeだと虚偽の通報が問題になってたけど、Amazonはそれを恐れているのかな? 被通報者は直接申し開きしろってこと? 少なくとも通報を躊躇することにはなるよな。でもYouTubeとはビジネスモデルが全然違うはずだよなぁ。
参考:https://it.srad.jp/story/19/08/22/147251/ [it.srad.jp]https://it.srad.jp/story/19/10/25/142214/ [it.srad.jp]
多分通報者と被通報者の間で直接やりとりして解決して欲しいってことではないかなうち(Amazon)は関係ない、仲裁するつもりもない、みたいなただ最近怪しい販売者を大量 BAN していたので、浄化の一環で改善されるといいですね
Amazonとしてはやり取りのパスは作ってやるけど、それ以上の対応は保証できないよって感じですかね。まあ通報が正当なものかの判断はAmazonには簡単にはできない訳で、Amazonの考えも少しわかるし、他のコメにもある通りAmazon自体の不手際を訴えるか、その他の非難行動を起こすのも手だろうね。
しかし手間の掛かることだ。
こういう所のガイドラインと通報パスを明確にするとか率先してやってほしいんだがなあ>デジタル庁さん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
虚偽通報を恐れているのかな? (スコア:1)
YouTubeだと虚偽の通報が問題になってたけど、Amazonはそれを恐れているのかな? 被通報者は直接申し開きしろってこと? 少なくとも通報を躊躇することにはなるよな。でもYouTubeとはビジネスモデルが全然違うはずだよなぁ。
参考:
https://it.srad.jp/story/19/08/22/147251/ [it.srad.jp]
https://it.srad.jp/story/19/10/25/142214/ [it.srad.jp]
Re: (スコア:1)
多分通報者と被通報者の間で直接やりとりして解決して欲しいってことではないかな
うち(Amazon)は関係ない、仲裁するつもりもない、みたいな
ただ最近怪しい販売者を大量 BAN していたので、浄化の一環で改善されるといいですね
Re:虚偽通報を恐れているのかな? (スコア:0)
Amazonとしてはやり取りのパスは作ってやるけど、それ以上の対応は保証できないよって感じですかね。
まあ通報が正当なものかの判断はAmazonには簡単にはできない訳で、Amazonの考えも少しわかるし、
他のコメにもある通りAmazon自体の不手際を訴えるか、その他の非難行動を起こすのも手だろうね。
しかし手間の掛かることだ。
Re: (スコア:0)
こういう所のガイドラインと通報パスを明確にするとか率先してやってほしいんだがなあ>デジタル庁さん。