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携帯ゲームとか「最近のビジネス」で急成長した若い企業って、やっていいことと悪いことの区別ができないんだよね。利益率の高い業種なのであっという間に一部上場できるほどの収益力は確保できるんだけど、失敗もしながら学ぶ「人間の成長」のスピードは追い付かないので、無謀なことも平気でやってしまう。その人間も成長するどころか、経営トップ以外はバイト感覚で使うので短期離職するし、現場はいつまでたっても子供しかいない。
それが若い企業の成長力の源泉でもあるんだろうけど、同じゲームを本業としつつも花札屋として下積みも長く、表も裏も知ってる「大人」を相手な喧嘩売ると赤子の手をひねるように叩き潰されることになる。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
所詮は社会経験に乏しい子供が生み出した虚業 (スコア:0)
携帯ゲームとか「最近のビジネス」で急成長した若い企業って、やっていいことと悪いことの区別ができないんだよね。
利益率の高い業種なのであっという間に一部上場できるほどの収益力は確保できるんだけど、失敗もしながら学ぶ
「人間の成長」のスピードは追い付かないので、無謀なことも平気でやってしまう。
その人間も成長するどころか、経営トップ以外はバイト感覚で使うので短期離職するし、現場はいつまでたっても子供しかいない。
それが若い企業の成長力の源泉でもあるんだろうけど、同じゲームを本業としつつも花札屋として下積みも長く、
表も裏も知ってる「大人」を相手な喧嘩売ると赤子の手をひねるように叩き潰されることになる。