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リンク先読んだんだけど、このプロバイダは、どうしてこんなにユーザーの肩持ってくれるん?会ったことも無い、ネット嫌がらせしたかも知れないユーザーを守ってくれるって、めっちゃ良心的じゃん。しかも超適当に読んだ感じだと、しょーもない事で損害賠償請求すんなとか、自分で画像アップしたんだからいじられて当然とか、てめえの顔に著作権無いわ的な、どう考えても当事者レベルの擁護までしてくれるのは、規約に「あなたを守ります」とか書いてあるのかね。普通、弁護士費用使ってまで、そこまでやる?万一ホントに垢ハクされてて、ユーザーが加害者にされてたんなら、当人も協力させて、身の潔白と真犯人追及をして貰った方が良いと思うんだけどね。ここまで非協力的だと、「うちも二ヶ月分しか接続ログ無かったわ(テヘペロ」ってやりかね無さそうで不安になる。
そもそも、ドコモで保存期間3ヶ月くらいって噂もあるから、二ヶ月だからTwitterがダメとは思わんなー。業界全体的に面倒事全力回避姿勢でダメダメなんだろな。
普通は形だけ争って後は被害者と容疑者で直接争ってくれとなるんですが、これはかなり踏み込んだ弁護をしていますね。ここまで無理擁護を繰り返していると「オプテージは容疑者を必要以上に匿っている」と世間から批判されそうです。オプテージ(ケイ・オプティコム)の発信者情報開示請求事件の公開済み判例は他のISPに比べてかなり少ないのですが、単純に経験が少なくて勘所が分からなかったのか、あるいはTwitterの特殊ケースが初めてだったのか、あるいは総務省で発信者情報開示請求の問題が議論されているので後学のため本気で戦ってみたのか、ちょっと解せない案件ですね。訴訟代理人弁護士は素人ではなさそうですが。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
オフトピック (スコア:0)
リンク先読んだんだけど、このプロバイダは、どうしてこんなにユーザーの肩持ってくれるん?
会ったことも無い、ネット嫌がらせしたかも知れないユーザーを守ってくれるって、めっちゃ良心的じゃん。
しかも超適当に読んだ感じだと、しょーもない事で損害賠償請求すんなとか、自分で画像アップしたんだからいじられて当然とか、てめえの顔に著作権無いわ的な、どう考えても当事者レベルの擁護までしてくれるのは、規約に「あなたを守ります」とか書いてあるのかね。
普通、弁護士費用使ってまで、そこまでやる?
万一ホントに垢ハクされてて、ユーザーが加害者にされてたんなら、当人も協力させて、身の潔白と真犯人追及をして貰った方が良いと思うんだけどね。
ここまで非協力的だと、「うちも二ヶ月分しか接続ログ無かったわ(テヘペロ」ってやりかね無さそうで不安になる。
そもそも、ドコモで保存期間3ヶ月くらいって噂もあるから、二ヶ月だからTwitterがダメとは思わんなー。
業界全体的に面倒事全力回避姿勢でダメダメなんだろな。
Re:オフトピック (スコア:0)
普通は形だけ争って後は被害者と容疑者で直接争ってくれとなるんですが、これはかなり踏み込んだ弁護をしていますね。
ここまで無理擁護を繰り返していると「オプテージは容疑者を必要以上に匿っている」と世間から批判されそうです。
オプテージ(ケイ・オプティコム)の発信者情報開示請求事件の公開済み判例は他のISPに比べてかなり少ないのですが、単純に経験が少なくて勘所が分からなかったのか、あるいはTwitterの特殊ケースが初めてだったのか、あるいは総務省で発信者情報開示請求の問題が議論されているので後学のため本気で戦ってみたのか、ちょっと解せない案件ですね。訴訟代理人弁護士は素人ではなさそうですが。