アカウント名:
パスワード:
Facebookは、Appleより先に、ユーザーを説得すべきでは?
反対するということは、多くのユーザにターゲッティング広告が嫌がられているということをFacebookは認識しているということ。ユーザが説得に応じるとは、はなから考えていないでしょう。
8割くらいの消費者は、トラッキングやターゲティング広告の意味すら理解していないのでは?
そうですよね。元コメントを参照するなら「Facebookは、Appleより先に、ユーザーを説得すべきでは?」ではなくて「Facebookは、Appleより先に、ユーザーにトラッキングやターゲティング広告の意味を説明すべきでは?」の方だと思う。まぁ今回の件でAppleは、それをユーザーに「説明」するのは難しいし「説明」したところで最終的には自分達もユーザーも損をするという判断の上で「排除」という方策を取ったんだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
トラッキングが広告の価値を高めると主張するFacebookが強く反発 (スコア:0)
Facebookは、Appleより先に、ユーザーを説得すべきでは?
Re: (スコア:0)
反対するということは、多くのユーザにターゲッティング広告が嫌がられているということをFacebookは認識しているということ。
ユーザが説得に応じるとは、はなから考えていないでしょう。
Re:トラッキングが広告の価値を高めると主張するFacebookが強く反発 (スコア:0)
8割くらいの消費者は、トラッキングやターゲティング広告の意味すら理解していないのでは?
Re:トラッキングが広告の価値を高めると主張するFacebookが強く反発 (スコア:2)
そうですよね。
元コメントを参照するなら
「Facebookは、Appleより先に、ユーザーを説得すべきでは?」
ではなくて
「Facebookは、Appleより先に、ユーザーにトラッキングやターゲティング広告の意味を説明すべきでは?」
の方だと思う。
まぁ今回の件でAppleは、それをユーザーに「説明」するのは難しいし「説明」したところで最終的には自分達もユーザーも損をするという判断の上で「排除」という方策を取ったんだろうけど。