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Cookieによる追跡ができなくなりつつあるなら、他の手段で追跡するよねって感じではある。
広告方面だと、広告費抑制の影響もあるかもしれないけど、最近はあんまり自分が興味を持つような広告が表示されなくなってプライバシー云々言い過ぎるのも良くないんじゃない?と思った。
結局は便利さと安心のトレードオフなんでしょうけどね。
トレードオフとは思わないなぁウェブ広告業界の中で成長するために一般人のプライバシーを換金して充てたいという考えがあるのは分かるけどそもそもウェブ広告業界が成長する必要なんかないから
ウェブ広告業界は不要だと言うけど、広告掲載で成り立っているコンテンツは?大手であるFacebookにしろYoutubeにしろ、Twitterにしろ、はたまたこのスラドにしろ広告で支えられてるコンテンツをガン無視してその意見はないんじゃない?
高い広告効果が見込めるから広告主は掲載依頼をするし、掲載サイトは掲載料で運営できる。100%広告だけで運用するのは難しくなっているのはわかるけど、じゃあ0で運営できる会社がどれだけあるの?そして、広告をより必要な人に的確に配信できれば、広告主は広告効果が高まり、掲載サイトは掲載料が増える。それは誰の目から見ても明らかですよね?ターゲット広告でGoogleは台頭したんだから。
まあ、最近の広告のクオリティは正直糞みたいなのが多いけど、そんなんでも掲載してないと広告収入がないんだろうなぁと思うと広告フリーの世界なんて夢のまた夢な気がする。
ウェブ広告業界は不要だと言うけど、広告掲載で成り立っているコンテンツは?
広告によって、SEO対策された低質サイトが正常なサイトからアクセスを奪い、正常なサイトが成り立たなくなる。 コンテンツの存続について、広告掲載で成り立っているコンテンツの存続について着目するなら、広告掲載サイトに利用者を奪われたコンテンツの存続も着目すべき。
高い広告効果が見込めるから広告主は掲載依頼をするし、掲載サイトは掲載料で運営できる。100%広告だけで運用するのは難しくなっているのはわかるけど、じゃあ0で運営できる会社がどれだけあるの?
広告なしで運営するサービスは、広告ありのサービスに潰されているのであまり知られてないかもしれない。動画:PeerTube [wikipedia.org]SNS:GNU social [gnu.io]、Mastodon [joinmastodon.org] フォーラムは、Ubuntuフォーラムや画像掲示板等、またはIRCやメーリングリスト等、何でもある。 ニュースは、非営利のサイトでも掲載している。
そして、広告をより必要な人に的確に配信できれば、広告主は広告効果が高まり、掲載サイトは掲載料が増える。それは誰の目から見ても明らかですよね?ターゲット広告でGoogleは台頭したんだから。
このコメントは元コメントの「ウェブ広告業界の中で成長するために一般人のプライバシーを換金して充てたい…」を、消費者目線ではなく経営者目線で捉えただけ。利用者を犠牲して儲けていることに変わりない。
このコメントは経営者目線で、広告企業と広告掲載企業の経営者なら、広告を排除することはないという意味か。 消費者目線なら、経済的に広告は、コンテンツに直接払うことが間接的に払うように変わって、支払うこと自体は変わらず、むしろ広告費分の支払いが増えるので、無駄なコストを減らすために広告自体を望まない。消費者が望まなければ、臓器売買規制のように稼げなくなる場合がある。
PeerTubeは正直知らなくてわからないんだけど、Gnu socialやMastodonが大変なのはトラフィックが重いとか現地法律(現地は沢山ある)の対応が大変とか、そういうのじゃないの?広告ありサービスにつぶされているって印象じゃないんだけど
広告がなくなればそういう弱小コンテンツは総合サイトにまとめられるだろうねそうなった時、そのコンテンツが悪い訳ではないただ広告がない世界で単独で生きられないなら、単に単独で生きる価値がないだけだよ
それを単独で生きられるようにしたのが広告の功罪のうちで功とするのは、そりゃその通りさだけどGoogleや広告業界が自主規制出来ないなら、いずれもっと規制は厳しくなるだろうね自分で首を締めているのさ
そして最後には紐付きのステマメディアだけが残るのか…絶望的だな。
ここでウェブ広告と呼ばれてるのは、広告代理だからねえ。金を払っても広告を出したい事業者と、広告を見せて対価を受け取りたい事業者のニーズを解決するお仕事。そこに閲覧者の役割を加えるとすると、広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者、ってことになるよね。
そりゃ閲覧者は広告(広告事業者)なんか必要ないって言う、コンテンツだけ享受して丸儲けしたいと思うよね。でも広告事業者がいなかったらコンテンツだけ得られるかと言えばそうではなくて、実際には広告事業者が取り持ってる関係が破綻して、コンテンツの欠乏した世界が生まれるんだよな。
まーそれが不幸な世界かってのは何とも言えないけど、ぶっちゃけ広告事業者の主要な顧客は2種の事業者の方で閲覧者はただの資源、あまり相手にする必要のない人らって事になる。
広告事業者と閲覧者は互いの関係性が薄いから、互いに粗雑な扱いになるんだろうな。
「金を払っても広告を出したい事業者」は「広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者」に金を払ってもらいたいんだよ。その視点が広告代理業者や「広告を見せて対価を受け取りたい事業者」から抜けてるからボロクソ言われているんであって。
『「広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者」に金を払ってもらいたい』が、直接コンテンツを売りたいと言っているのか、広告経由で払ってもらいたいと言っているのか。広告を出したい事業者は基本的には有料で物品(コンテンツ)/サービスを売るビジネスモデルだが、広告で儲けたい場合は、広告代理を経由すると広告を見せる集団とコンテンツを見せる集団は概念的に別の存在だ。広告代理を使わないなら、コンテンツを売らない限り収益は発生しない。広告を出したいなら、広告代理を使うか個別にメディアと契約する(あまり現実的ではない)かしかない。
どうも何を言いたいのかよくわからないな。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そりゃあ (スコア:0)
Cookieによる追跡ができなくなりつつあるなら、他の手段で追跡するよねって感じではある。
広告方面だと、広告費抑制の影響もあるかもしれないけど、最近はあんまり自分が興味を持つような広告が
表示されなくなってプライバシー云々言い過ぎるのも良くないんじゃない?と思った。
結局は便利さと安心のトレードオフなんでしょうけどね。
Re: (スコア:0)
トレードオフとは思わないなぁ
ウェブ広告業界の中で成長するために一般人のプライバシーを換金して充てたいという考えがあるのは分かるけど
そもそもウェブ広告業界が成長する必要なんかないから
Re:そりゃあ (スコア:0)
ウェブ広告業界は不要だと言うけど、広告掲載で成り立っているコンテンツは?
大手であるFacebookにしろYoutubeにしろ、Twitterにしろ、はたまたこのスラドにしろ広告で
支えられてるコンテンツをガン無視してその意見はないんじゃない?
高い広告効果が見込めるから広告主は掲載依頼をするし、掲載サイトは掲載料で運営できる。
100%広告だけで運用するのは難しくなっているのはわかるけど、じゃあ0で運営できる会社がどれだけあるの?
そして、広告をより必要な人に的確に配信できれば、広告主は広告効果が高まり、掲載サイトは掲載料が増える。
それは誰の目から見ても明らかですよね?ターゲット広告でGoogleは台頭したんだから。
まあ、最近の広告のクオリティは正直糞みたいなのが多いけど、そんなんでも掲載してないと広告収入が
ないんだろうなぁと思うと広告フリーの世界なんて夢のまた夢な気がする。
Re:そりゃあ (スコア:2)
ウェブ広告業界は不要だと言うけど、広告掲載で成り立っているコンテンツは?
広告によって、SEO対策された低質サイトが正常なサイトからアクセスを奪い、正常なサイトが成り立たなくなる。
コンテンツの存続について、広告掲載で成り立っているコンテンツの存続について着目するなら、広告掲載サイトに利用者を奪われたコンテンツの存続も着目すべき。
高い広告効果が見込めるから広告主は掲載依頼をするし、掲載サイトは掲載料で運営できる。
100%広告だけで運用するのは難しくなっているのはわかるけど、じゃあ0で運営できる会社がどれだけあるの?
広告なしで運営するサービスは、広告ありのサービスに潰されているのであまり知られてないかもしれない。
動画:PeerTube [wikipedia.org]
SNS:GNU social [gnu.io]、Mastodon [joinmastodon.org]
フォーラムは、Ubuntuフォーラムや画像掲示板等、またはIRCやメーリングリスト等、何でもある。
ニュースは、非営利のサイトでも掲載している。
そして、広告をより必要な人に的確に配信できれば、広告主は広告効果が高まり、掲載サイトは掲載料が増える。
それは誰の目から見ても明らかですよね?ターゲット広告でGoogleは台頭したんだから。
このコメントは元コメントの「ウェブ広告業界の中で成長するために一般人のプライバシーを換金して充てたい…」を、消費者目線ではなく経営者目線で捉えただけ。利用者を犠牲して儲けていることに変わりない。
まあ、最近の広告のクオリティは正直糞みたいなのが多いけど、そんなんでも掲載してないと広告収入が
ないんだろうなぁと思うと広告フリーの世界なんて夢のまた夢な気がする。
このコメントは経営者目線で、広告企業と広告掲載企業の経営者なら、広告を排除することはないという意味か。
消費者目線なら、経済的に広告は、コンテンツに直接払うことが間接的に払うように変わって、支払うこと自体は変わらず、むしろ広告費分の支払いが増えるので、無駄なコストを減らすために広告自体を望まない。消費者が望まなければ、臓器売買規制のように稼げなくなる場合がある。
Re: (スコア:0)
PeerTubeは正直知らなくてわからないんだけど、Gnu socialやMastodonが大変なのはトラフィックが重いとか現地法律(現地は沢山ある)の対応が大変とか、そういうのじゃないの?
広告ありサービスにつぶされているって印象じゃないんだけど
Re: (スコア:0)
広告がなくなればそういう弱小コンテンツは総合サイトにまとめられるだろうね
そうなった時、そのコンテンツが悪い訳ではない
ただ広告がない世界で単独で生きられないなら、単に単独で生きる価値がないだけだよ
それを単独で生きられるようにしたのが広告の功罪のうちで功とするのは、そりゃその通りさ
だけどGoogleや広告業界が自主規制出来ないなら、いずれもっと規制は厳しくなるだろうね
自分で首を締めているのさ
Re: (スコア:0)
そして最後には紐付きのステマメディアだけが残るのか…絶望的だな。
Re: (スコア:0)
ここでウェブ広告と呼ばれてるのは、広告代理だからねえ。
金を払っても広告を出したい事業者と、広告を見せて対価を受け取りたい事業者のニーズを解決するお仕事。
そこに閲覧者の役割を加えるとすると、広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者、ってことになるよね。
そりゃ閲覧者は広告(広告事業者)なんか必要ないって言う、コンテンツだけ享受して丸儲けしたいと思うよね。
でも広告事業者がいなかったらコンテンツだけ得られるかと言えばそうではなくて、
実際には広告事業者が取り持ってる関係が破綻して、コンテンツの欠乏した世界が生まれるんだよな。
まーそれが不幸な世界かってのは何とも言えないけど、
ぶっちゃけ広告事業者の主要な顧客は2種の事業者の方で閲覧者はただの資源、あまり相手にする必要のない人らって事になる。
広告事業者と閲覧者は互いの関係性が薄いから、互いに粗雑な扱いになるんだろうな。
Re: (スコア:0)
「金を払っても広告を出したい事業者」は「広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者」に金を払ってもらいたいんだよ。
その視点が広告代理業者や「広告を見せて対価を受け取りたい事業者」から抜けてるからボロクソ言われているんであって。
Re: (スコア:0)
『「広告を見てでもコンテンツを閲覧したい閲覧者」に金を払ってもらいたい』が、直接コンテンツを売りたいと言っているのか、広告経由で払ってもらいたいと言っているのか。
広告を出したい事業者は基本的には有料で物品(コンテンツ)/サービスを売るビジネスモデルだが、
広告で儲けたい場合は、広告代理を経由すると広告を見せる集団とコンテンツを見せる集団は概念的に別の存在だ。
広告代理を使わないなら、コンテンツを売らない限り収益は発生しない。
広告を出したいなら、広告代理を使うか個別にメディアと契約する(あまり現実的ではない)かしかない。
どうも何を言いたいのかよくわからないな。