アカウント名:
パスワード:
音楽教育を実技・鑑賞偏重からより楽理を重視したものにしていったらどうだろうか。こないだの朝ドラの主人公も、楽器はハーモニカや卓上ピアノしかやったことないのに志村けんの音楽理論書で学んで世界的作曲家になった話だったし、今がチャンスだ。
基礎理論ができた後の展開は理論先なのもそれなりに和声学の発展とか、そういうものかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
この際だから (スコア:0)
音楽教育を実技・鑑賞偏重からより楽理を重視したものにしていったらどうだろうか。
こないだの朝ドラの主人公も、楽器はハーモニカや卓上ピアノしかやったことないのに
志村けんの音楽理論書で学んで世界的作曲家になった話だったし、今がチャンスだ。
Re: (スコア:1)
// 東川清一「音楽理論入門」とかならともかく
Re:この際だから (スコア:0)
基礎理論ができた後の展開は理論先なのもそれなりに
和声学の発展とか、そういうものかと。