アカウント名:
パスワード:
このほか地域での感染拡大時には、対面でのグループワークやリコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏などを避けるように求めている
地域で感染が拡大してなきゃ対面でのグループワークやリコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏が問題になることはないんですね、わかりません。
で、その地域で拡大してるかの判断は誰がするん?文科省がしてくれるん??
「問題になることはない」なんて話じゃなくて、「それらは当面控えたほうがいい」ってっことでしょ。授業の内容によって、感染リスクの高低は当然あって、ゼロイチで決まることじゃない。
対面しない(オンライン?)グループワークは、特に低学年の児童には難しいだろうし。リコーダーや鍵盤ハーモニカが演奏できないなら、代わりになんらかの演奏手段を用意するにしても、じゃあ新しい楽器を親に買わせるのか、教科書をどうすればいいのかって問題もある。
リスクの高低より「正しい」「正しくない」でしか判断できず、その尺度も自分達では用意したくないんだよそれでうまく行かなきゃ他人のせいにできるし
とにかく自分で判断したくない、あるいは愚民どもに判断させたくない、誰か(っていうか権力)のせいにしたいっていうのが背景にあるんだと思う
「文科省がしてくれるん??」っていうのが主題なんだろうな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ふむふむ (スコア:0)
地域で感染が拡大してなきゃ対面でのグループワークやリコーダーや
鍵盤ハーモニカの演奏が問題になることはないんですね、わかりません。
で、その地域で拡大してるかの判断は誰がするん?文科省がしてくれるん??
Re:ふむふむ (スコア:0)
「問題になることはない」なんて話じゃなくて、「それらは当面控えたほうがいい」ってっことでしょ。
授業の内容によって、感染リスクの高低は当然あって、ゼロイチで決まることじゃない。
対面しない(オンライン?)グループワークは、特に低学年の児童には難しいだろうし。
リコーダーや鍵盤ハーモニカが演奏できないなら、代わりになんらかの演奏手段を用意するにしても、じゃあ新しい楽器を親に買わせるのか、教科書をどうすればいいのかって問題もある。
Re: (スコア:0)
リスクの高低より「正しい」「正しくない」でしか判断できず、
その尺度も自分達では用意したくないんだよ
それでうまく行かなきゃ他人のせいにできるし
とにかく自分で判断したくない、あるいは愚民どもに判断させたくない、
誰か(っていうか権力)のせいにしたいっていうのが背景にあるんだと思う
「文科省がしてくれるん??」
っていうのが主題なんだろうな