アカウント名:
パスワード:
ラグでずれまくり
ラグでずれないようにクリック音と個々のレイテンシとジッターの合算値で合わせてディレイ配信という手法があります。(第九の全世界一斉合奏の衛星中継と同じ感じ)また、JOYSOUNDのうたスキや一時期はやったNanaみたいな感じで個々に収録するパターンもありますな。
「歌う側が何に合わせて歌うか」さえなんとかしてしまえば、なんとかなりますよね。リアルタイムで”生指揮者”と”生演奏”に合わせて歌うとなると無駄に技術が必要になるけど。(とはいえ、それらがあってこその「合唱」だ、と言われたらその通りなんだろうけど)
「遅延した指揮と遅延した演奏に合わせて歌われた、全員揃ってるけどちょっと”過去”である合唱・合奏」に対する指揮をしなきゃいけない指揮者、って大変だな……
「ステージの端にある楽器と真ん中にある楽器でのずれ(遅延)に対応できるんだから大丈夫」との由 (わかるのがすでにすごい感)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
オンライン合唱コンクール (スコア:0)
ラグでずれまくり
Re: (スコア:0)
ラグでずれないようにクリック音と個々のレイテンシとジッターの合算値で合わせてディレイ配信という手法があります。(第九の全世界一斉合奏の衛星中継と同じ感じ)
また、JOYSOUNDのうたスキや一時期はやったNanaみたいな感じで個々に収録するパターンもありますな。
Re: (スコア:0)
「歌う側が何に合わせて歌うか」さえなんとかしてしまえば、なんとかなりますよね。
リアルタイムで”生指揮者”と”生演奏”に合わせて歌うとなると無駄に技術が必要になるけど。
(とはいえ、それらがあってこその「合唱」だ、と言われたらその通りなんだろうけど)
「遅延した指揮と遅延した演奏に合わせて歌われた、全員揃ってるけどちょっと”過去”である合唱・合奏」に対する指揮をしなきゃいけない指揮者、って大変だな……
Re:オンライン合唱コンクール (スコア:1)
「ステージの端にある楽器と真ん中にある楽器でのずれ(遅延)に対応できるんだから大丈夫」との由 (わかるのがすでにすごい感)