アカウント名:
パスワード:
(ゲームを)アンインストール後にパッチを想定、ってなんでアンインストール後にゲーム本体が残ったままなんですか
読み違えてませんか?パッチを想定しているのはアンインストール後ではなくゲームを起動していないときでは
アンチチートプログラムがゲーム終了、またはアンインストール後、持続的に運行する
かな。再インストールされたときのためにきれいなアンインストールじゃないんでしょう。
ユーザーデータ含めてクラウドから全部引っ張って来る実装なのに、ローカルにキャッシュを残しておく必要なんてないでしょう。キャッシュなんて代物ではなく、持続的に動作する不穏なソフトのようですが。
例えばリセマラやられたくないとか回数制限したいとかあればローカルにデータを残したままというのはありえる。スマホなんかと違って必ず何らかのアカウントに結びつけられているわけではないからね。残しておく必要はなくても残しておきたい希望はあるかもしれない。
その場合、ローカルに残しておくデータは(実行しない)ファイル1つで良いやん。「ツール」を残しとく言い訳にならん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
単に挙動がクソ (スコア:0)
(ゲームを)アンインストール後にパッチを想定、ってなんでアンインストール後にゲーム本体が残ったままなんですか
Re: (スコア:0)
読み違えてませんか?
パッチを想定しているのはアンインストール後ではなくゲームを起動していないときでは
Re: (スコア:0)
アンチチートプログラムがゲーム終了、またはアンインストール後、持続的に運行する
かな。
再インストールされたときのためにきれいなアンインストールじゃないんでしょう。
Re: (スコア:0)
ユーザーデータ含めてクラウドから全部引っ張って来る実装なのに、ローカルにキャッシュを残しておく必要なんてないでしょう。
キャッシュなんて代物ではなく、持続的に動作する不穏なソフトのようですが。
Re: (スコア:0)
例えばリセマラやられたくないとか回数制限したいとかあればローカルにデータを残したままというのはありえる。
スマホなんかと違って必ず何らかのアカウントに結びつけられているわけではないからね。
残しておく必要はなくても残しておきたい希望はあるかもしれない。
Re:単に挙動がクソ (スコア:0)
その場合、ローカルに残しておくデータは(実行しない)ファイル1つで良いやん。
「ツール」を残しとく言い訳にならん。