アカウント名:
パスワード:
ドコモ・地銀のやつは、被害の全容も解明して、全額補償ってことで収束したのかな
> ドコモ・地銀のやつは、被害の全容も解明今回の件は、ドコモや銀行側から取引が不正かどうかは判別できないため、被害を受けた人がその事実を自己申告するしかない。つまり問題のあった銀行に口座をもつ全員が取引履歴を確認して、見に覚えがない出金があったことを把握するまで全容は解明できない。
ところが、最近は(銀行にもよるだろうが)ユーザーによる取引記録の参照が過去数ヶ月分に限られ、銀行に特別な申請をしないと自分の口座履歴であっても確認できなくなっているため、「全容の解明」にはかなりの時間がかかるのでは?
ちなみに、某都市銀の話だけど、昔、確定申告で必要になって過去1年分の取引記録を取り寄せたときは、確か1週間以上かかって、かつ手渡しでしか記録を受け取れなかった記憶が(つまり取引支店に2度足を運ぶ必要があった)。
1つの銀行口座を複数のドコモ口座に登録することができないのであれば口座の登録に身に覚えがあるかを確認すればいいのでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
なんかもう懐かしいね (スコア:0)
ドコモ・地銀のやつは、被害の全容も解明して、全額補償ってことで収束したのかな
全容解明はそう簡単ではない (スコア:2, 参考になる)
> ドコモ・地銀のやつは、被害の全容も解明
今回の件は、ドコモや銀行側から取引が不正かどうかは判別できないため、被害を受けた人がその事実を自己申告するしかない。つまり問題のあった銀行に口座をもつ全員が取引履歴を確認して、見に覚えがない出金があったことを把握するまで全容は解明できない。
ところが、最近は(銀行にもよるだろうが)ユーザーによる取引記録の参照が過去数ヶ月分に限られ、銀行に特別な申請をしないと自分の口座履歴であっても確認できなくなっているため、「全容の解明」にはかなりの時間がかかるのでは?
ちなみに、某都市銀の話だけど、昔、確定申告で必要になって過去1年分の取引記録を取り寄せたときは、確か1週間以上かかって、かつ手渡しでしか記録を受け取れなかった記憶が(つまり取引支店に2度足を運ぶ必要があった)。
Re: (スコア:0)
1つの銀行口座を複数のドコモ口座に登録することができないのであれば
口座の登録に身に覚えがあるかを確認すればいいのでは