アカウント名:
パスワード:
日本の話だよね?全く意外性のない順番なんだが。国際特許でこの順番というのなら話は別だが。
デンソーとボッシュが無くなると全世界の自動車に影響があるとか# まぁ、影響ゼロではないから程度の差こそあれ影響はあるんだろうなぁ
特許規模は分からないけどアイシンがないと困る車も多そうなイメージ
元記事末尾に「ランキングの集計対象は、日本特許庁に特許出願され、2019年12月までに公開されたすべての特許のうち、2019年1月から12月末までの期間に拒絶理由(拒絶理由通知または拒絶査定)として引用された特許を抽出した」って書いてありますわよ。
ですよねー。日本の自動車メーカー・部品メーカー限定なら鉄板の順位だ
タレこみ人と編集者はこの記事で「おおっ」と思ったことがあったから記事化したんだろうし、それをタイトルにすればいいのだろうに
国策企業日本はトヨタの下請け国家トヨタのためなら法も変える
まあ、そんな存在になっちゃったからね
特許ってのは、製品売りたい国ごとに別々に取る必要があって、まぁ一国(普通は自国)に出した内容をそのまま他の国にも出願するための手続き制度はあるが、「国際特許」なるものは存在しないよ。
> 「国際特許」なるものは存在しないよ。
ggrks
#3857744 とは別のksですが、ggってみたところ、
> 国際特許(こくさいとっきょ)または世界特許(せかいとっきょ)> とは、単一の手続によって取得可能、かつ、多数の国で有効な特許> という仮想的な概念である。このような特許は現在のところ概念上> だけのもので、実際には存在しない。(Wikipedia「国際特許」より引用)
と書いてあって、#3857744 が言うところの
は正しいような気がしますが、(しかもわざわざ「国際特許」とカギ括弧までつけているところを見るに、ある程度理解している方のようにお見受けしますが)、#3858413 は何を主張したかったのでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
1位トヨタ、2位日産、3位本田 (スコア:0)
日本の話だよね?全く意外性のない順番なんだが。
国際特許でこの順番というのなら話は別だが。
Re:1位トヨタ、2位日産、3位本田 (スコア:2)
デンソーとボッシュが無くなると全世界の自動車に影響があるとか
# まぁ、影響ゼロではないから程度の差こそあれ影響はあるんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
特許規模は分からないけどアイシンがないと困る車も多そうなイメージ
Re:1位トヨタ、2位日産、3位本田 (スコア:1)
元記事末尾に「ランキングの集計対象は、日本特許庁に特許出願され、2019年12月までに公開されたすべての特許のうち、2019年1月から12月末までの期間に拒絶理由(拒絶理由通知または拒絶査定)として引用された特許を抽出した」って書いてありますわよ。
Re: (スコア:0)
ですよねー。日本の自動車メーカー・部品メーカー限定なら鉄板の順位だ
タレこみ人と編集者はこの記事で「おおっ」と思ったことがあったから記事化したんだろうし、それをタイトルにすればいいのだろうに
Re: (スコア:0)
国策企業
日本はトヨタの下請け国家
トヨタのためなら法も変える
まあ、そんな存在になっちゃったからね
Re: (スコア:0)
特許ってのは、製品売りたい国ごとに別々に取る必要があって、まぁ一国(普通は自国)に出した内容をそのまま他の国にも出願するための手続き制度はあるが、「国際特許」なるものは存在しないよ。
Re: (スコア:0)
> 「国際特許」なるものは存在しないよ。
ggrks
Re: (スコア:0)
#3857744 とは別のksですが、ggってみたところ、
> 国際特許(こくさいとっきょ)または世界特許(せかいとっきょ)
> とは、単一の手続によって取得可能、かつ、多数の国で有効な特許
> という仮想的な概念である。このような特許は現在のところ概念上
> だけのもので、実際には存在しない。
(Wikipedia「国際特許」より引用)
と書いてあって、#3857744 が言うところの
> 「国際特許」なるものは存在しないよ。
は正しいような気がしますが、(しかもわざわざ「国際特許」とカギ
括弧までつけているところを見るに、ある程度理解している方のように
お見受けしますが)、#3858413 は何を主張したかったのでしょうか。