アカウント名:
パスワード:
新型コロナ流行前は、飛行機は貧乏人が富裕層よりも生存率が圧倒的に高い、珍しい乗り物でした。
飛行機は事故時にはCAが優先的にファーストクラスの客を救急隊に引き渡すといった不文律がありますが、実際のところ助かる見込みのある事故は着陸時に多く、前方に位置するファーストクラスの方が、後方に位置する貧乏人向けエコノミークラスよりも危険性が高いのです。
本当の金持ちはファーストクラスじゃなくてプライベートジェットなのでは? と考える人もいるかもしれませんが、プライベートジェットだと事故率は更に(というか圧倒的に)高まります。
ところが、新型コロナの影響で、それが逆転しました。密度が低いファーストクラスが安全になったのです。トイレもファーストクラスの近くにあるトイレの方が利用人数が少ないのでコロナウイルスに汚染されている確率が低いですし。
ということで、お金で安全を買いたい人はファーストクラスを利用すれば良いでしょう。
国際線の沖止めでバスでターミナルに移動したことがありますが、ファーストクラスはデカイバスを独占でした。ビジネス&エコノミーはギューギューでしたので、かなりの格差を感じましたけど、現在ではどうでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
飛行機は貧乏人が最も安全な乗り物だった (スコア:0)
新型コロナ流行前は、飛行機は貧乏人が富裕層よりも生存率が圧倒的に高い、珍しい乗り物でした。
飛行機は事故時にはCAが優先的にファーストクラスの客を救急隊に引き渡すといった不文律がありますが、
実際のところ助かる見込みのある事故は着陸時に多く、前方に位置するファーストクラスの方が、後方に位置する貧乏人向けエコノミークラスよりも危険性が高いのです。
本当の金持ちはファーストクラスじゃなくてプライベートジェットなのでは? と考える人もいるかもしれませんが、プライベートジェットだと事故率は更に(というか圧倒的に)高まります。
ところが、新型コロナの影響で、それが逆転しました。
密度が低いファーストクラスが安全になったのです。
トイレもファーストクラスの近くにあるトイレの方が利用人数が少ないのでコロナウイルスに汚染されている確率が低いですし。
ということで、お金で安全を買いたい人はファーストクラスを利用すれば良いでしょう。
Re:飛行機は貧乏人が最も安全な乗り物だった (スコア:0)
国際線の沖止めでバスでターミナルに移動したことがありますが、ファーストクラスはデカイバスを独占でした。
ビジネス&エコノミーはギューギューでしたので、かなりの格差を感じましたけど、現在ではどうでしょうね。