アカウント名:
パスワード:
> それにしてもいったい何があった?局側としては、経済的な負担はほぼゼロ(製作委員会に入らない場合)で、座ってるだけでお金が入ってくるたいへんオイシイ商売のため、大歓迎なんだよねぇ、深夜アニメは。
深夜アニメ全般(フジのノイタミナ枠なんかを除く)は、製作会社が製作コストのほとんどを自前で持つ「持ち込み番組」。沖縄報道で偏向報道丸出しだった『ニュース女子』(DHC [wikipedia.org]製作)、MXでランボルギーニー詐欺のあげく自殺者まで出した『欲望の塊』(五行製作)と同じ構図。この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。
通常はコスパを考えるから効率の良い大手U局を選択するが、今回はそういう大手が辞退したから、中小にお鉢が回ってきた。
> この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。
真逆のこと言い出して草
著作区物だから,どこで放映するか制作(著作者)側が決めるけど,そこで放映するかどうかは放送局側が決めるんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
製作会社の都合でしょ (スコア:2, 参考になる)
> それにしてもいったい何があった?
局側としては、経済的な負担はほぼゼロ(製作委員会に入らない場合)で、座ってるだけでお金が入ってくるたいへんオイシイ商売のため、大歓迎なんだよねぇ、深夜アニメは。
深夜アニメ全般(フジのノイタミナ枠なんかを除く)は、製作会社が製作コストのほとんどを自前で持つ「持ち込み番組」。沖縄報道で偏向報道丸出しだった『ニュース女子』(DHC [wikipedia.org]製作)、MXでランボルギーニー詐欺のあげく自殺者まで出した『欲望の塊』(五行製作)と同じ構図。この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。
通常はコスパを考えるから効率の良い大手U局を選択するが、今回はそういう大手が辞退したから、中小にお鉢が回ってきた。
Re:製作会社の都合でしょ (スコア:0)
> この手の番組は、基本的にどこで放映するかは製作側が決める。
真逆のこと言い出して草
Re: (スコア:0)
著作区物だから,どこで放映するか制作(著作者)側が決めるけど,そこで放映するかどうかは放送局側が決めるんじゃない?