アカウント名:
パスワード:
>今回の判決ではこれについて、音楽教室の生徒は受講前にはつながりがないため「不特定」であり、かつ生徒の入れ替わりがあるため「多数」であると判断した
そのうち、学校の生徒は入学前には繋がりがないため「不特定」であり、かつ生徒の入れ替わりが(毎年)あるため「多数」であると判断したとか言い出して各種教育現場にまでJASRAC踏み込んでくるんじゃないの?
営利目的じゃない
税金だろうが教材費だろうが収入で営利目的だとか言い出すんじゃね。私立学校とかは営利だし。
あと、この調子だと将来的にはスピーカを備えるあらゆる機器も「不特定多数に音楽を聞かせる装置」とかいって叩き潰すんじゃないのかね。
建前はどうあれ、資本主義の社会で営利を見込めない組織は存続できませんよ。
じゃあ、そういう理論で私立はおかしいって裁判してきてください。僕の考えた民主主義!理論はどうでもいいんだけど
民主主義?
民主主義に従ってそういう法が制定されて学校法人に関する法があるわけで彼の考える民主主義国家だと資本主義に従って利益がない組織はだめなんだろ?
え?利益の出ない事業はなんであれ潰すか値上げするかの2択しかないんですが?水道業務だってゴミ処理だって赤字じゃやりませんし、公共交通だって潰しまくってるじゃないですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
おいおい、これヤバくない? (スコア:0)
>今回の判決ではこれについて、音楽教室の生徒は受講前にはつながりがないため「不特定」であり、かつ生徒の入れ替わりがあるため「多数」であると判断した
そのうち、学校の生徒は入学前には繋がりがないため「不特定」であり、かつ生徒の入れ替わりが(毎年)あるため「多数」であると判断したとか言い出して各種教育現場にまでJASRAC踏み込んでくるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
営利目的じゃない
Re: (スコア:0)
税金だろうが教材費だろうが収入で営利目的だとか言い出すんじゃね。
私立学校とかは営利だし。
あと、この調子だと将来的にはスピーカを備えるあらゆる機器も
「不特定多数に音楽を聞かせる装置」とかいって叩き潰すんじゃないのかね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
建前はどうあれ、資本主義の社会で営利を見込めない組織は存続できませんよ。
Re: (スコア:0)
じゃあ、そういう理論で私立はおかしいって裁判してきてください。
僕の考えた民主主義!理論はどうでもいいんだけど
Re: (スコア:0)
民主主義?
Re: (スコア:0)
民主主義に従ってそういう法が制定されて学校法人に関する法があるわけで
彼の考える民主主義国家だと資本主義に従って利益がない組織はだめなんだろ?
Re:おいおい、これヤバくない? (スコア:0)
え?利益の出ない事業はなんであれ潰すか値上げするかの2択しかないんですが?
水道業務だってゴミ処理だって赤字じゃやりませんし、公共交通だって潰しまくってるじゃないですか。