アカウント名:
パスワード:
利用者のカスタマイズ情報が何かの役に立つのかなぁ。ジャンルごとのアクセス数の把握ぐらいは、登録しなくてもできるだろうし。不思議だ。
広告の効果測定、またどんな広告を見せるかには匿名だろうと一意性が保たれれば役に立つでしょ。事業者の言うとおり、要らない個人情報集めても仕方ないしなぁ.....。
これ。
広告のカスタマイズやマーケティングに必要な個人情報は本名や住所ではなく、ネット上での行動パターンが特定のアバターのものであるという紐付けなので、めちゃくちゃ十分ですよね。メールが飛ばなくたって、閲覧中のサイトに広告を乗せれば済む。「三丁目の山田さんが閲覧した、購入した」まで分かる必要はなくて、「サイトが発行したID 123456 を持つ誰かしらが閲覧した、購入した」がわかれば広告の効果測定は十分ですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
運営側のメリットはなんだろう… (スコア:1)
利用者のカスタマイズ情報が何かの役に立つのかなぁ。
ジャンルごとのアクセス数の把握ぐらいは、登録しなくてもできるだろうし。
不思議だ。
Re:運営側のメリットはなんだろう… (スコア:1)
広告の効果測定、またどんな広告を見せるかには匿名だろうと一意性が保たれれば役に立つでしょ。
事業者の言うとおり、要らない個人情報集めても仕方ないしなぁ.....。
Re: (スコア:0)
これ。
広告のカスタマイズやマーケティングに必要な個人情報は本名や住所ではなく、ネット上での行動パターンが特定のアバターのものであるという紐付けなので、めちゃくちゃ十分ですよね。
メールが飛ばなくたって、閲覧中のサイトに広告を乗せれば済む。「三丁目の山田さんが閲覧した、購入した」まで分かる必要はなくて、「サイトが発行したID 123456 を持つ誰かしらが閲覧した、購入した」がわかれば広告の効果測定は十分ですし。