アカウント名:
パスワード:
JASRACの調査モデル店舗で演奏される可能性はゼロに近いので、得られる著作権料もゼロ。
JASRACの儲けにしかなりません。
2つ勘違いがあるので訂正すると、・今回のような複製利用では、最初に利用者側が曲目を申請してから許諾されますので、JASRACは利用された曲目を把握することができ、権利者にきちんと分配されます。・店舗BGMのようにサンプリング調査で曲目を把握する利用形態の場合は、サンプリング対象外の店で流された曲の権利者に使用料が分配されないのは事実ですが、その店が払った使用料はサンプリング対象になった曲の権利者に分配されますので、「JASRACの儲けにしかならない」わけではありません。
>・今回のような複製利用では、最初に利用者側が曲目を申請してから許諾されますので、JASRACは利用された曲目を把握することができ、権利者にきちんと分配されます。
はい大嘘。発車メロディなんかは当然、利用者側が曲目が把握できて、曲目申請してますが、BGM扱いにして、権利者に支払わないことがわかってます。
https://www.huffingtonpost.jp/shota-maeda/train-melody-copyright_b_167... [huffingtonpost.jp]
「1年以上すぎてもなにも支払いはない
校歌の歌詞は発車メロディだった…!?
曲目も利用もわかってるのは同じって意味だろうに、頭大丈夫か?
ニホンゴ、ブンミャクリカイデキマスカ?
はぇー、アンチはこうやって話をすり替えるのかぁ。勉強になるなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
大赤字 (スコア:0)
JASRACの調査モデル店舗で演奏される可能性はゼロに近いので、得られる著作権料もゼロ。
JASRACの儲けにしかなりません。
Re: (スコア:0)
2つ勘違いがあるので訂正すると、
・今回のような複製利用では、最初に利用者側が曲目を申請してから許諾されますので、JASRACは利用された曲目を把握することができ、権利者にきちんと分配されます。
・店舗BGMのようにサンプリング調査で曲目を把握する利用形態の場合は、サンプリング対象外の店で流された曲の権利者に使用料が分配されないのは事実ですが、その店が払った使用料はサンプリング対象になった曲の権利者に分配されますので、「JASRACの儲けにしかならない」わけではありません。
Re: (スコア:1)
>・今回のような複製利用では、最初に利用者側が曲目を申請してから許諾されますので、JASRACは利用された曲目を把握することができ、権利者にきちんと分配されます。
はい大嘘。
発車メロディなんかは当然、利用者側が曲目が把握できて、曲目申請してますが、BGM扱いにして、権利者に支払わないことがわかってます。
https://www.huffingtonpost.jp/shota-maeda/train-melody-copyright_b_167... [huffingtonpost.jp]
Re:大赤字 (スコア:0)
校歌の歌詞は発車メロディだった…!?
Re: (スコア:0)
曲目も利用もわかってるのは同じって意味だろうに、頭大丈夫か?
ニホンゴ、ブンミャクリカイデキマスカ?
Re: (スコア:0)
はぇー、アンチはこうやって話をすり替えるのかぁ。勉強になるなぁ。