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続編ものゲームで前作タイトルのメディアを読み込ませると追加コンテンツがアンロックされるという特許(特許第3350773号)と、コントローラーの振動で敵の存在を知らせるという特許(特許第3295771号)。
こんなものに特許許したのかよ...
出願時期を考えると、特許として成立するだろうねえ。この特許、プレステでデュアルショックが発売される3年前に出願されてるみたいなんですよ。デュアルショックなコントローラ:1997年4月発売この特許:1994年5月出願デュアルショック登場前なら、十分新規性や進歩性があるとみなされるでしょ。
NINTENDO64の振動パックよりも前か。(Wikipediaには「1996年末の展示会には完成していた」とある)先見の明あるな。アーケードの体感ゲームから発想発展とかしたのかな。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
無能ってレベルじゃねーぞ (スコア:-1)
続編ものゲームで前作タイトルのメディアを読み込ませると追加コンテンツがアンロックされるという特許(特許第3350773号)と、コントローラーの振動で敵の存在を知らせるという特許(特許第3295771号)。
こんなものに特許許したのかよ...
Re: (スコア:2, 興味深い)
出願時期を考えると、特許として成立するだろうねえ。
この特許、プレステでデュアルショックが発売される3年前に出願されてるみたいなんですよ。
デュアルショックなコントローラ:1997年4月発売
この特許:1994年5月出願
デュアルショック登場前なら、十分新規性や進歩性があるとみなされるでしょ。
Re:無能ってレベルじゃねーぞ (スコア:0)
NINTENDO64の振動パックよりも前か。(Wikipediaには「1996年末の展示会には完成していた」とある)
先見の明あるな。
アーケードの体感ゲームから発想発展とかしたのかな。