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削除してもすぐ復活する無許諾音楽アプリへの対策強化、日本レコード協会などが連名でAppleに要望」記事へのコメント

  • 半分は金払う気は無い。

    前述のアンケート調査ではMusic FMを利用したことのあるユーザーのうち半数近くが定額音楽配信サービスについて「有料なら利用しない」と答えている。

    一方、海外では広告付きの無料プランが用意されているSpotifyの登場後に無許諾音楽アプリは一掃されたそうだ。

    一曲流す毎にCM挟むようになるのかな。
    Youtubeは既に動画の中にねじ込んできてるけど。

    • by Anonymous Coward

      ラジオが広告で成立してんだから、音楽も広告で成立するはずなのにね。
      むしろDJとか追加の人件費かからないぶんもっと効率良いはずなのに。
      日本はただCD頼みのデジタル配信出し惜しみが足を引っ張ってると言える。
      金を払わないゴミユーザーから金を回収するには広告にするのがベストなのに。
      Androidアプリ市場見ればわかるだろ。

      • by Anonymous Coward

        広告に夢見すぎ。

        広告はそれを出すことで購買意欲を喚起するから意味がある。

        無料じゃないと音楽を聴かないという層に向けて広告を打っても、購買に繋がらない可能性が高い。と、なれば広告を出す企業はない。

        • by Anonymous Coward on 2019年07月16日 11時39分 (#3652153)

          音楽について金払わないだけで、他のものは別問題だろ。
          もしかして、音楽に金払わない奴らは霞でも食って生きてんのか?

          この日本においては、テレビ(動画コンテンツ)に金を払わない奴らだらけだよ。
          それでも地上波テレビはもっとも高価な広告媒体だ。

          親コメント

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