アカウント名:
パスワード:
わたし、気になります!
日本と同様に中国も古代史と神話が一体になっているので、どこまで許されるのか同じく気になります。
神話が過去の歴史をベースに語られるのは、支那や日本に限らず、わりとどこにでもあること。トロイの木馬だって、神話だけど、史実を反映しているという説もある。
だいたい、無根拠な作り話を語ったところで、古代人と雖も信じはしないわけで、全部が史実でないにしても、何らかの事実に基づいた話を混ぜるのは神話の常道です。
だからどーした?そんな話してるんじゃねーだろ論点から外れたオレサマ蘊蓄語りうぜえ
だからどーした?
支那や日本に限った話では無い、という指摘ですが、わかりませんか?
そんな話してるんじゃねーだろ
そんな話をしてないから、論点以外はどんなヘンなことを書いてもいい、と言う主張ですか?賛成できません。
論点から外れた
キミのコメントは、古代史・神話やその地域性に関係が無さそうですが、論点を外れてませんか?
マジメに議論するつもりならなおの事、論点以外でもヘンなことは書かない方が良いでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
どこまで許されるんだろ? (スコア:0)
わたし、気になります!
Re: (スコア:0)
日本と同様に中国も古代史と神話が一体になっているので、どこまで許されるのか同じく気になります。
Re: (スコア:1)
神話が過去の歴史をベースに語られるのは、支那や日本に限らず、わりとどこにでもあること。
トロイの木馬だって、神話だけど、史実を反映しているという説もある。
だいたい、無根拠な作り話を語ったところで、古代人と雖も信じはしないわけで、
全部が史実でないにしても、何らかの事実に基づいた話を混ぜるのは神話の常道です。
Re: (スコア:-1)
だからどーした?
そんな話してるんじゃねーだろ
論点から外れたオレサマ蘊蓄語りうぜえ
Re: (スコア:1)
だからどーした?
支那や日本に限った話では無い、という指摘ですが、わかりませんか?
そんな話してるんじゃねーだろ
そんな話をしてないから、論点以外はどんなヘンなことを書いてもいい、と言う主張ですか?
賛成できません。
論点から外れた
キミのコメントは、古代史・神話やその地域性に関係が無さそうですが、論点を外れてませんか?
Re: (スコア:0)
真面目に議論するつもりがなくてまぜっ返すだけが目的なら迷惑なんだけど。
Re:どこまで許されるんだろ? (スコア:1)
マジメに議論するつもりならなおの事、論点以外でもヘンなことは書かない方が良いでしょう。