アカウント名:
パスワード:
被害額の算出の方法がおかしいんだって、何度言えば分かるのか。「海賊版を入手した奴は、もし有料ならどれだけ買ってたか?」が被害額だろ。そんなもん、極端な話ゼロだってあり得る。
「2017年においては292億円の損害」って話だから、円盤(?)の売り上げが2016年比で-292億円って事なんじゃ?(いや、円じゃないとは思うんだどね)
「円盤が売れないのは海賊版のせい」案件で、コンテンツの販売数がどれだけ減少したのを集計して「海賊版によるものと推定」した。と書いてある。(違う気がする)
話しそれるけど、「Youtubeで見て面白かったから円盤買った」、ってパターンもあるんじゃないの?海賊版がどれだけ貢献したか分かったら面白そう
日本国内の円盤販売数は、毎年右下がりを続けてます。いまのアニメのビジネスモデルの根本が・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
またこの論争か (スコア:-1)
被害額の算出の方法がおかしいんだって、何度言えば分かるのか。
「海賊版を入手した奴は、もし有料ならどれだけ買ってたか?」が被害額だろ。
そんなもん、極端な話ゼロだってあり得る。
Re: (スコア:0)
「2017年においては292億円の損害」って話だから、円盤(?)の売り上げが2016年比で-292億円って事なんじゃ?
(いや、円じゃないとは思うんだどね)
「円盤が売れないのは海賊版のせい」案件で、コンテンツの販売数がどれだけ減少したのを集計して「海賊版によるものと推定」した。
と書いてある。(違う気がする)
逆も知りたい (スコア:0)
話しそれるけど、「Youtubeで見て面白かったから円盤買った」、ってパターンもあるんじゃないの?
海賊版がどれだけ貢献したか分かったら面白そう
Re:逆も知りたい (スコア:0)
日本国内の円盤販売数は、毎年右下がりを続けてます。
いまのアニメのビジネスモデルの根本が・・。