パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ファミリーマート、Tポイント・ジャパンの全株式を売却で合意」記事へのコメント

  •  Tポイントを使ったマーケティングが昔ほどの威力を発揮しなくなったのでは。

     元々の主力だったTUTAYAのレンタルビデオ事業も書店もネット配信にに押されて流行の主流から外れつつあるし、基本貧乏人相手なのでよりマーケティング価値のでかい高額商品の売買に関する情報とかが取れない。
     ポイントを餌にしたマーケティング商売も、競合他社が増えて比較されるようになって、ここ最近の電子マネーブームもあきらかにCCCに不利な方向にトレンドが流れている。

     ものすごく大雑把にまとめると、ビジネスモデルが古くなって、時流について行けなくなったのでは。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...