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中国やEUは自国産業優先のためにEV推進の政策してるし、東南アジア、インド、アフリカとかでは複雑すぎるトヨタハイブリッドを整備できる工場の用意が課題になる。
そうなると当面の対象は巨大なガラパゴス市場であるアメリカかな。主力のSUVやピックアップトラックとかに食い込めれば環境負荷軽減の効果は絶大だろう。そうすればEVより即効性や実績の面で効果が高いと宣伝出来て、将来の東南アジア、インド、アフリカ市場への後押しにもなる。#トヨタハイブリッドではなく「ハイブリッド」のブランド価値が上がれば、#スイフトみたいなAMTと併用する整備性が高いハイブリッドがそういう市場で広まるかもしれない
むしろ、国内のトラック・バス・農機具・重機じゃないですかね。飛行機は無理だとしても、船舶は応用が利きそう。
定速で長距離巡航する船舶にハイブリッドは向かないだろう。港内用タグボートなどは別にして。加えて船舶はエンジンを複数搭載する場合が多い。
タグボートなどであっても、減速時のエネルギー回生はあんまり出来ないように思いますので、ハイブリッドの優位性は出にくいでしょうね。
つまりハイブリッド船には外輪をと?
# エネルギー回生には、ウォームギヤより、ラック・アンド・ピニオンや。
外輪化による効率低下と、回生による効率アップのどちらが大きいんだろう。外輪のほうが効率悪いとは聞いてるけど、数値知らないなあ。#外輪のついてるタグボート・・・使い物になるのかなw
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
狙う市場はどこだろう (スコア:0)
中国やEUは自国産業優先のためにEV推進の政策してるし、
東南アジア、インド、アフリカとかでは複雑すぎるトヨタハイブリッドを整備できる工場の用意が課題になる。
そうなると当面の対象は巨大なガラパゴス市場であるアメリカかな。
主力のSUVやピックアップトラックとかに食い込めれば環境負荷軽減の効果は絶大だろう。
そうすればEVより即効性や実績の面で効果が高いと宣伝出来て、
将来の東南アジア、インド、アフリカ市場への後押しにもなる。
#トヨタハイブリッドではなく「ハイブリッド」のブランド価値が上がれば、
#スイフトみたいなAMTと併用する整備性が高いハイブリッドがそういう市場で広まるかもしれない
Re: (スコア:0)
むしろ、国内のトラック・バス・農機具・重機じゃないですかね。飛行機は無理だとしても、船舶は応用が利きそう。
Re: (スコア:0)
定速で長距離巡航する船舶にハイブリッドは向かないだろう。
港内用タグボートなどは別にして。
加えて船舶はエンジンを複数搭載する場合が多い。
Re:狙う市場はどこだろう (スコア:0)
タグボートなどであっても、減速時のエネルギー回生はあんまり出来ないように思いますので、
ハイブリッドの優位性は出にくいでしょうね。
Re: (スコア:0)
つまりハイブリッド船には外輪をと?
# エネルギー回生には、ウォームギヤより、ラック・アンド・ピニオンや。
Re: (スコア:0)
外輪化による効率低下と、回生による効率アップのどちらが大きいんだろう。
外輪のほうが効率悪いとは聞いてるけど、数値知らないなあ。
#外輪のついてるタグボート・・・使い物になるのかなw