アカウント名:
パスワード:
特許は公開するけど部材はデンソーから買うしかない、って状況だと誰も乗ってこないとのでは?電装品の主要サプライヤが作れるようになって部材のコモディティ化が進まないと駄目なんじゃないかな。
それを意図してるんでしょうけど、ハイブリッドをジャンプしてEVに行く時勢に抗いきれないというか、策としては遅かっんでしょうね。2010年ぐらいにやってたら今これだけEVEV言われてなかったかもしれない。
競合する企業間では当たり前に結ぶクロスライセンス契約をニュース映えする言い方にしただけ
クロスライセンスの形にするために大して欲しくもない特許を交換材料として受け取ることなどはあるけど、無償公開した特許はクロスライセンスの交換材料としては使えなくするわけだからだいぶ違うぞ
世界的にハイブリッド=トヨタのプリウスみたいな意識を植え付けることが出来たから今更特許で他社を縛る必要もないと判断しただけでしょ。もうハイブリッド関係での特許侵害の監視はしないという意思表明でもあると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
誰が乗るんだろう (スコア:0)
特許は公開するけど部材はデンソーから買うしかない、って状況だと誰も乗ってこないとのでは?
電装品の主要サプライヤが作れるようになって部材のコモディティ化が進まないと駄目なんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
それを意図してるんでしょうけど、ハイブリッドをジャンプしてEVに行く時勢に抗いきれないというか、
策としては遅かっんでしょうね。2010年ぐらいにやってたら今これだけEVEV言われてなかったかもしれない。
Re: (スコア:0)
競合する企業間では当たり前に結ぶクロスライセンス契約をニュース映えする言い方にしただけ
Re: (スコア:0)
クロスライセンスの形にするために大して欲しくもない特許を交換材料として受け取ることなどはあるけど、無償公開した特許はクロスライセンスの交換材料としては使えなくするわけだからだいぶ違うぞ
Re: (スコア:0)
世界的にハイブリッド=トヨタのプリウスみたいな意識を植え付けることが出来たから今更特許で他社を縛る必要もないと判断しただけでしょ。
もうハイブリッド関係での特許侵害の監視はしないという意思表明でもあると思う。