アカウント名:
パスワード:
いや、欧州のEVでしょう。トヨタの特許でガチガチに固めてあるから、欧州メーカーがハイブリッドに手を出せない。だから、メーカーはEVに走ったし、政府はEVに向いてる政策を出してる。(それ以前はグリーンディーゼルだったけどコケたね。)
でも正直特許開放の時期を逸した感じがある。VWの排ガス偽装のすぐ後、ディーゼルオワタとなった時期に解放してれば良かったと思うのだけど。
どういうこと?
48Vマイルドハイブリッドでヨーロッパが打ち出した環境基準をヨーロッパは満たせるんですかねえ
48Vって電話線やEthernetの給電と同じ電圧だけどLANケーブルから充電できるようになるのかな?
そのうちスラドに聞けで、「48Vハイブリッドに無限に電力を流し続けるという意図に反する動作をさせ、PCやネットワーク機器の給電を過負荷状態にし操作や通信を困難にした」などと総務部に怒られた話が聞けるんですね。
充電できるだろうけど、ハイブリッド車の場合そもそも充電に意味がないんじゃないかな。EVやPHEVなら分かるが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
48Vハイブリッドへの警戒と危機感と牽制だよね。 (スコア:3)
Re:48Vハイブリッドへの警戒と危機感と牽制だよね。 (スコア:1)
いや、欧州のEVでしょう。
トヨタの特許でガチガチに固めてあるから、欧州メーカーがハイブリッドに手を出せない。
だから、メーカーはEVに走ったし、政府はEVに向いてる政策を出してる。(それ以前はグリーンディーゼルだったけどコケたね。)
でも正直特許開放の時期を逸した感じがある。
VWの排ガス偽装のすぐ後、ディーゼルオワタとなった時期に解放してれば良かったと思うのだけど。
Re:48Vハイブリッドへの警戒と危機感と牽制だよね。 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
どういうこと?
Re: (スコア:0)
48Vマイルドハイブリッドでヨーロッパが打ち出した環境基準をヨーロッパは満たせるんですかねえ
Re:48Vハイブリッドへの警戒と危機感と牽制だよね。 (スコア:2)
ハイブリッド関係ナシに48V化は歓迎なんだけどね~
Re: (スコア:0)
48Vって電話線やEthernetの給電と同じ電圧だけどLANケーブルから充電できるようになるのかな?
Re: (スコア:0)
そのうちスラドに聞けで、「48Vハイブリッドに無限に電力を流し続けるという意図に反する動作をさせ、PCやネットワーク機器の給電を過負荷状態にし操作や通信を困難にした」などと総務部に怒られた話が聞けるんですね。
Re: (スコア:0)
充電できるだろうけど、ハイブリッド車の場合そもそも充電に意味がないんじゃないかな。EVやPHEVなら分かるが。