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なんで事前に決めておかないんですかね。
あと、録画予約したら放送波が来るのまたずにネットからダウンロードするようにしたらいいんじゃないかなぁ。
ダウンロード対応になったらどれだけの回線が必要なんだろとふと思った。
ちなみに4K、8K放送のデータ容量は4Kだと1時間で18GB、8Kだと1時間で45GBになる計算。↓ここのP22を参考に算出。http://www.soumu.go.jp/main_content/000347943.pdf [soumu.go.jp]
ちなみにデータ転送量を抑える前のDAZNが3~4GBと言われています。
これだけのデータ転送量を現状のネットワークで賄えるんでしょうか?教えてネットワークの詳しい人。
NGNの網内だと割とできそうな気がする。
地上デジタルとDVDのときは事前に決めたら暗号鍵が流出して無意味化したわけで
誰も暗号化の話なんかしてない。ファイルフォーマットの話だよ。元ソースぐらい読めば?ちゃんと書いてあるよ。
MMT/TLVストリームそのままかTS変換後のどちらの記録・再生を採用したかの違い。
暗号化方式も含めてのファイルフォーマットではないか。
著作権保護機構の管理団体には「コンテンツ利用の最大化によって収益を最大化する」という観点の淘汰圧がかかってないからだろアーティストは自分の作品が評価されれば嬉しいしレーベルもいっぱいライセンスされてロイヤリティが発生すればうれしいだから鑑賞されるものを作るし販促する
しかし著作権保護規格採用機器認定団体とかは役員で上がりを山分けするだけだから認定機器が実際には使われなくても全くどうでもいい使えるものを手早く作り売り捌いてがっぽり儲ける健全な企業として構成されていない
いやいや、大量にシェアされても、正しく著作権を管理してお金を集める所が存在しないと死ぬでしょ。アーティストや芸術を生み出す企業は霞を食って生きてるわけじゃないから。知的財産権と言う概念がなければ、ほっとくと無限にコピーされてロイヤリティが発生せず、業界が縮小しアーティストは困窮してしまう。この基本的な構造を無視しすぎでしょ。
で、アーティストが個別にやってちゃ上手くいかないから、著作権など知的財産を管理する団体が必要とされているんだよ。で、彼らは定額ではなく成果に連動して定率で手数料を取っているから、知的財産権を信託してもらってそれを多く使ってもらえばもらうほど儲かる。
謎の「著作権保護機構の管理団体」とか「著作権保護規格採用機器認定団体」とか妙なモンを妄想する前に現実を見て。マネタイズの方法が全く思いつかないのに「とりあえず流行れば売れる」とテキトーなサービスぶち上げて、そして死んでいくのが良しとされるのはWeb業界のごく一部だけ。既に産業として成立している業界にそれらの偏った非常識を適用されても困る。
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ファイルフォーマットぐらい (スコア:2)
なんで事前に決めておかないんですかね。
あと、録画予約したら放送波が来るのまたずにネットからダウンロードするようにしたらいいんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
ダウンロード対応になったらどれだけの回線が必要なんだろとふと思った。
ちなみに4K、8K放送のデータ容量は4Kだと1時間で18GB、8Kだと1時間で45GBになる計算。
↓ここのP22を参考に算出。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000347943.pdf [soumu.go.jp]
ちなみにデータ転送量を抑える前のDAZNが3~4GBと言われています。
これだけのデータ転送量を現状のネットワークで賄えるんでしょうか?
教えてネットワークの詳しい人。
Re: (スコア:0)
NGNの網内だと割とできそうな気がする。
Re: (スコア:0)
地上デジタルとDVDのときは事前に決めたら暗号鍵が流出して無意味化したわけで
Re: (スコア:0)
誰も暗号化の話なんかしてない。ファイルフォーマットの話だよ。
元ソースぐらい読めば?ちゃんと書いてあるよ。
MMT/TLVストリームそのままかTS変換後のどちらの記録・再生を採用したかの違い。
Re: (スコア:0)
暗号化方式も含めてのファイルフォーマットではないか。
Re: (スコア:0)
著作権保護機構の管理団体には「コンテンツ利用の最大化によって収益を最大化する」という観点の淘汰圧がかかってないからだろ
アーティストは自分の作品が評価されれば嬉しいしレーベルもいっぱいライセンスされてロイヤリティが発生すればうれしい
だから鑑賞されるものを作るし販促する
しかし著作権保護規格採用機器認定団体とかは役員で上がりを山分けするだけだから認定機器が実際には使われなくても全くどうでもいい
使えるものを手早く作り売り捌いてがっぽり儲ける健全な企業として構成されていない
Re: (スコア:0)
いやいや、大量にシェアされても、正しく著作権を管理してお金を集める所が存在しないと死ぬでしょ。アーティストや芸術を生み出す企業は霞を食って生きてるわけじゃないから。
知的財産権と言う概念がなければ、ほっとくと無限にコピーされてロイヤリティが発生せず、業界が縮小しアーティストは困窮してしまう。この基本的な構造を無視しすぎでしょ。
で、アーティストが個別にやってちゃ上手くいかないから、著作権など知的財産を管理する団体が必要とされているんだよ。で、彼らは定額ではなく成果に連動して定率で手数料を取っているから、知的財産権を信託してもらってそれを多く使ってもらえばもらうほど儲かる。
謎の「著作権保護機構の管理団体」とか「著作権保護規格採用機器認定団体」とか妙なモンを妄想する前に現実を見て。
マネタイズの方法が全く思いつかないのに「とりあえず流行れば売れる」とテキトーなサービスぶち上げて、そして死んでいくのが良しとされるのはWeb業界のごく一部だけ。
既に産業として成立している業界にそれらの偏った非常識を適用されても困る。