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PUBGみたいなゲームなら本体は無料で配っても対戦用のアカウントのサブスクリプション方式にすれば十分利益が上げられそうだし日本もゲーム=スマホガチャゲーになってるからソフトを所有する概念が無いゲーマもすでに存在するかもしれない、恐ろしい話だがそれにコピーガードを破ることが法整備されて厳罰になってきたことも大きい、ゲームコピーが難化してこの方向から入ってくるハッカーが減るとコンピュター界的には損失だと思うけど
ネット上で購入者を判別するのはわりと容易なのでオフラインだと機能が限定されるようにすれば売り切りは容易だろ?アプリストアのプラットフォームがあればビジネスとしては成立するけど日本の市場では購入する人が少なく市場が小さいのに過当競争気味なので無料ダウンロードばかりになってるだけだろ
ネット上で購入者を判別するのはわりと容易なので
困難です
オフラインだと機能が限定されるようにすれば売り切りは容易だろ?
海賊版を使うような人は気にしないので無意味です気にする人もいるけどしない人もいるというべきかまあ常時オンラインを必須にするとか判別経路を複数用意して複雑にするとかいろいろ手はあるけど。そういうことをやると正規に購入した人の利便性が落ちるそのせいで正義感に燃えるハッカーが正規購入者のために認証回避手段を配布したりしちゃう日本で基本無料が多いのは世界的な傾向が日本でも出ているだけですよ。結局なぜか有料買い切りは買わないのにただでダウンロードしてガチャ引くのは儲かる
まあ常時オンラインを必須にするとか判別経路を複数用意して複雑にするとかいろいろ手はあるけど。そういうことをやると正規に購入した人の利便性が落ちる
過去に、無理矢理オンラインにした挙げ句、トラブルになった事案 [srad.jp]とかあるしなぁ。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
コピーガードの時代は一部終わった? (スコア:0)
PUBGみたいなゲームなら本体は無料で配っても対戦用のアカウントのサブスクリプション方式にすれば十分利益が上げられそうだし
日本もゲーム=スマホガチャゲーになってるからソフトを所有する概念が無いゲーマもすでに存在するかもしれない、恐ろしい話だが
それにコピーガードを破ることが法整備されて厳罰になってきたことも大きい、
ゲームコピーが難化してこの方向から入ってくるハッカーが減るとコンピュター界的には損失だと思うけど
Re: (スコア:0)
ネット上で購入者を判別するのはわりと容易なので
オフラインだと機能が限定されるようにすれば売り切りは容易だろ?
アプリストアのプラットフォームがあればビジネスとしては成立するけど
日本の市場では購入する人が少なく市場が小さいのに過当競争気味なので
無料ダウンロードばかりになってるだけだろ
Re: (スコア:0)
ネット上で購入者を判別するのはわりと容易なので
困難です
オフラインだと機能が限定されるようにすれば売り切りは容易だろ?
海賊版を使うような人は気にしないので無意味です
気にする人もいるけどしない人もいるというべきか
まあ常時オンラインを必須にするとか判別経路を複数用意して複雑にするとかいろいろ手はあるけど。
そういうことをやると正規に購入した人の利便性が落ちる
そのせいで正義感に燃えるハッカーが正規購入者のために認証回避手段を配布したりしちゃう
日本で基本無料が多いのは世界的な傾向が日本でも出ているだけですよ。
結局なぜか有料買い切りは買わないのにただでダウンロードしてガチャ引くのは儲かる
Re:コピーガードの時代は一部終わった? (スコア:0)
まあ常時オンラインを必須にするとか判別経路を複数用意して複雑にするとかいろいろ手はあるけど。
そういうことをやると正規に購入した人の利便性が落ちる
過去に、無理矢理オンラインにした挙げ句、トラブルになった事案 [srad.jp]とかあるしなぁ。